あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

生ハム!(カフェオリンピコ@元麻布)

2010-04-19 23:19:55 | 美味しいたべもの


一年半ほど前に、あおひー第1回個展「いつかのどこか」を開催した、ギャラリー613@元麻布。

その階下にあるカフェオリンピコ。

個展のオープニングパーティはここで行ったのです。

20人以上の方にお集まりいただき大盛況でした。

次回の個展のDMを携えて、久方ぶりに訪れてみました。

そしたら、↑こんなすごいのが!!

1メートルに及ばないくらいかな?

スペイン産だそう。

今日はこれをつまんでひたすら赤ワイン。

うーん、至福の時間~。

いつも置いてあるものではなく、パーティとかのタイミングを見計らって入れるそう。

塩味がきいてるのだけどまろやか。ちょっとの分量でワインが進むこと。


ここはとても内装が素敵で居心地がよいのです。

何気に腰掛けた椅子はアンティークでものがよかったりするのです。


こちらも久々にいただいたパスタ。

ロングとショートができるとのことでショートにしました。


壁にはこんなふうに白に赤い字で書きなぐった箇所が複数あります。

これは日付が新しかったので聞いてみたら、東京フィルの指揮者ダン・エッティンガー氏のものだそう!

クラシックは詳しくないのだけど、これにはびっくり!

さあ、もうちょっと落ち着いたらまたワインを飲みに行こうっと。


カフェオリンピコ
http://www.olimpico.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G-SHOCK熱、再燃かも | トップ | あおひー個展「すくいとる」D... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事