あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

お好み焼 もんじゃ焼 素材鉄板焼 古無門(こなもん)

2008-05-17 23:40:53 | 美味しいたべもの

ともだちからの提案で、弦巻にあるお好み焼き屋さんに行くことに。

古無門(こなもん)なるお店。

雑木林の中にふいに現れるのでびっくりする。


しかも、建物がこんなログハウス。

2階建てで結構キャパもありそうです。


エントランスも雰囲気ありますね。


まずはビール。


彩りもよし、豚キムチ。

豚肉がお花になってていいなあって思う。


炒めて出来上がり。

やばい、ビールが進みます。


お次ぎはお好み焼き。

ねぎ豚天におそばをトッピング。


マヨネーズ、かつおぶし、青のりをふりかけて出来上がり!


お酒の勢いが止まらないのでもう一品追加。

男爵芋バター。

バターだけど、お好み焼きの濃い味に比べたらぜんぜんさっぱりとしてる。


そして〆はもんじゃ焼き。

つるよんもんじゃ。あれ、これどういう意味だっけかな?チェックしてませんでしたよ。


まずは防波堤を作成。


流し込んだら、あとはじっと我慢です。


あとは焦がしていただきまーす!

もんじゃ焼きってそうそうしょっちゅうは食べないので、食べるたびに美味しいなって思います。

今回は食べてないもので気になるのがたくさんあるのでまた行くつもり。

待ってろよ、焼きそば!


お好み焼 もんじゃ焼 素材鉄板焼 古無門
〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4-14-1
03-5451-8800
11:30~23:00(L.O.22:00) 無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚構の劇団ーグローブ・ジャ... | トップ | 村田朋泰展ー夢がしゃがんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事