カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

今朝も朝焼けに起こされて

2024年09月20日 | 

 

日の出はどの方向か分かりません。

たぶん私の部屋からは見えないもう少し北寄りなのでしょう。

朝焼けの中にすっくと立っている鉄塔が、何だか威張っているようです。

 

高見山が今日もよく見えています。

いいお天気になりそうです。

 

今では登ることもなくなった物干し場の枠の桟と朝焼けが・・・

ここに昇れたらもっと周りがよく見渡せることでしょう。

もう何年の登っていません。今は下の庭の干場だけです。

 

 

山際が白んできました。高見山の奥の紀伊山地の山並みが同じような高さに見えています。

幾らか辺りが明るくなってきました。

先程の鉄塔は、低い薄雲の近くになっています。

5時過ぎの撮影時は、今迄よりも、涼しく秋の訪れを、この時間には体感することが出来ただけでも、

私の小さい秋見つけと言えそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出前 朝焼け | トップ | 葛城古道 九品寺の彼岸花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-09-21 15:43:30
高見山の姿綺麗です
高見山を見ると樹氷を見に行った思い出がよみがえります

朝焼けが綺麗に焼けましたね
朝から素敵な景色が見られてよかったですね
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-09-21 17:26:19
高見山の樹氷は、画像でしか見たことが無いのですが、素晴らしいですね。
元気な時に行っておけばよかったなぁとつくづく思っています。
思い出綴りで、高見山をもう1度取り上げてみたく思っています。県境から見え方面へのドライブにはよく生きました。
好きなところです。
今は我が家から眺めるのが好きな山になっています。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-09-21 18:55:28
高見山の朝焼け素晴らしいですね
これからもきれいな朝焼けを見せてください
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-09-21 20:41:38
独立峰の高見山は、私の部屋から見える大好きな山なので、おりふし見つめていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事