カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

世尊寺 ハコネウツギ

2018年05月24日 | ☆ ふるさと・大和

 

  

ハコネウツギ

(花色は最初は白。次第に、    
 白→ピンク色→赤色になっていく)
同じ木に、白・ピンク・赤の花が咲くのかと思っていました。

ところがそうじゃなかったのですね。「季節の花300」を見ていてよく分かりました。
 

 

 

 

 

 

どこにでもよく見られる平凡な花だけど、この花の色が、蕾から開花してすぐの花なのか、

開花から落花のある期間のその一瞬との出会いなのかと、そう思えば今日はいい出会いだったねと、

声がけしたい思いに駆られました。

またどこかで、ハコネウツギを見れば、この日のことを思い出しながら、花と対座したいと思います。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世尊寺のオオヤマレンゲ | トップ | 馬見丘陵公園 ヒナゲシが満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (チー子)
2018-05-25 19:00:14
そうですか
私も最初からそれぞれの色で咲くものと思っていました。
又1つ勉強になりました。
ウツギを見るのが楽しくなりそう
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2018-05-25 21:51:24
賑やかな色で咲いている、ハコネウツギのことを知って、花を見つめるのが一層楽しくなりますね。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事