カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

音和舎さんのウインドウ 雛バージョン

2024年02月21日 | ディーサービス

2月も残り少なくなってきました。

その残り少ない日々の週間天気予報は、ほとんど ばかりで、がっかりです。

こんなお天気は気持ちも沈んでしまいます。

先日音和舎さんで撮った画像だけが、沈んだ気持ちを持ち上げてくれるので、持ちだしました。

内裏雛の両脇に桜を敷き詰めた雪洞が飾ってあります。

2つの雪洞と内裏雛は、格調の高い綺麗な袋帯を広げて敷台にしています。

 

 

ガラス越しなので他の物が映り込んでしまいましたが、女雛様の横に袋帯が几帳のように垂れ下がっているのが見えます。色合いが淡くて春らしい演出だなぁと思いながら眺めました。

 

こちらのお雛様は、利用者さんの手作りだそうです。

午後からもリハビリをする人がこのような作品作りを楽しんでいるとのことです。

今度はこんな作品作りをするのか、中にあったのを出して来て見せてくれました。

「梅に鶯」「ホーホケキョ」と聞こえそうです。

布の温かさが、見る人の心を癒してくれそうです。

 

玄関のお花もすっかり春です。

カーネーション、カスミソウ、カサブランカの取り合わせが綺麗で、カサブランカの香りが

玄関に満ちています。

 

 

 

ネコヤナギもあったのです。芽が膨らんでいます。

すべて春バージョンになった音和舎さんに、今月から週2回お世話になることになっています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時 虹なのかしら? | トップ | 金剛山冠雪の朝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2024-02-21 13:34:42
春色の華やかさですね。拝見していると華やぐ気持ちになってきました。雨よ 上がって!!
🤩
返信する
こん (チー子)
2024-02-21 14:08:58
音和舎のコーディネート季節感ばっちりで素敵です

これだけするには大変でしょうがanikobeさんのように喜んで貰える人があり張り合いがあるのでしょうね


「梅に鶯」手作りですね
素敵な作品
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2024-02-21 17:55:43
季節の美しい花は、ブログで楽しませていただき、今の自分にできることで創ることの楽しみを見つけたいと思います。
雨は明日も降りそうですね。
その後水分をたっぷりもらった春の花たちが待っていてくれますよ。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-02-21 17:59:39
デーサービスに行って運動をするのは楽しみですが、それと同じほど、目を愉しませてもらえるのが嬉しいものです。
つぎはなにかなぁ・・・
そんなことを思いながらのお出かけです。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-02-22 11:18:03
音和舎さんが季節ごとにいろいろと飾りつけされて
いる所を撮影されて 楽しませていただき嬉しいです。 ありがとうございました
手作りの「春告鳥」素晴らしいですね
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-02-22 18:41:15
こんばんは
また寒さが戻って、何だか体調が悪いような気分になってしまいます。
今度はどんなウインドウになるのか楽しみです。

いいお天気になって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ディーサービス」カテゴリの最新記事