カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

道の駅の温泉スタンド

2004年10月20日 | ☆ ふるさと・大和

曽爾高原に行く途中166号線沿いにある道の駅 「阿騎野宿」 に立ち寄って休憩した。

「阿騎野」は古代の狩場から名づけたのもで、日本建築の様相を呈している。

置いてある資料を持って、キャッシャー兼フロントの青年に、大宇陀町の行事などを尋ねると、親切丁寧に応答してくれたのが、好印象だった。

4年位前にこの地の「阿紀神社」で観た 「蛍能」 の幻想的で素晴らしかったことが忘れられない.









駐車場の奥に、温泉スタンドなるものを見つけた。

ガソリンスタンドのセルフのようなシステムになっている。

「お風呂に一杯になるほど買うのは大変だ」と思ってみていると,家のお風呂の湯に混ぜるのだと教えてもらって納得した。

37度と書いてあったので、追い炊きをしなければならないだろう。

それにしても、近くの人は、温泉成分の混じったお風呂に入れて良いなあ・・・
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登りたかった | トップ | 不気味な朝焼け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風近し (polo)
2004-10-20 10:44:41
どうやら最新の予想では、紀伊半島をかすめる様にして通過するらしい。(polo独自の考えも含む)とすれば、そちらはそれほどひどいことにはならない。今回もまた東海、関東が直撃のもよう。上陸しなければいいのだけれど。



近くに温泉スタンドがあれば、毎日買いに走る。近くの人が羨ましいね。
返信する
すごい! (紅蓮)
2004-10-20 13:13:29
お風呂いっぱいにするには、どのくらい運ばなくちゃならないのでしょうか。

温泉に入るにもど根性がいりますね。



関東は、大雨。これから風でしょうか。

anikobeさんも楽しいこと考えて、台風をしのぎましょうね。
返信する
台風しのぎ (anikobe)
2004-10-20 13:34:43
poloさん

23号が、初めに四国に、わらじを脱ぎましたね、次は、紀伊半島のどこかです。

poloさん方面は3度のわらじで、だいじょうぶでしょう。



紅連さん

温泉スタンドを見て、そう思いました

「こりゃ、大変だわ」って。



どのようにして凌ごうかしらとかんがえます。



そちらも どうかお気をつけてください。
返信する
大雨だけど・・ (紅蓮)
2004-10-20 22:56:19
まだまだ序の口です。

もう寝てしまうので、明日朝には天気がよくなっているといいなあ。



台風もわらじをぬぐ、という言い方を覚えましたよ。今度使ってみよう。

では、ご無事で。
返信する
怖ろしい夜が過ぎました (anikobe)
2004-10-21 00:08:17
関東地方も、もう安心ですね。いい明日が訪れますように・・・
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事