カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

ショウウインドーの秋

2023年10月04日 | ディーサービス

 

9月28日撮影

画像ホルダーにあったのを忘れていて、取り出しました。

デーサービスの日の音和舎さんのショーウインドウの飾りが、秋の実りになっていました。

生地の素材は多分縮緬なのでしょう。

覚束ない手元なので、ピントが合っていません。

離れて全体を写しますと、初秋の紅葉です。

葉の色合いの配置がとてもいいです。

さらにその下には、柿とドングリが置かれています。

柿とドングリを載せているのは、絞りの布を葉っぱの形にしたお盆なのです。

ドングリの下には黄葉した落ち葉です。

柿のへたの方は、大写しにしたら、こんなにリアルに創られていました。

いつ見ても、楽しく眺められる作品に感激します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ 野道のお写ん歩 | トップ | 白い彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2023-10-04 18:09:46
大丈夫 綺麗に撮れていますよ。🥰
毎回楽しめますね🤩☺
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2023-10-05 08:29:26
 デイサービスの音和舎の職員さん
刺繍が上手ですね、いつも見事な作品に感激です
返信する
こんにちは (チー子)
2023-10-05 11:20:19
素敵な作品ばかりで写真撮りたくなりますね

こんな素敵な作品が出来たら楽しいでしょうね
何時も楽しませてもらっています
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2023-10-05 20:40:57
こんばんは
ありがとうございます。
PCに少しトラブルがあったので、お返事が遅れてしまいました。
これを写してからもう1週間経ちました。
今日デーサービスに行ってきました。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2023-10-05 20:44:13
私も作品が変わるたびに、感心して、嬉しくて、カメラに頂いてくることにしています。
通所している人を迎える優しい心が見えるようです。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2023-10-05 20:48:45
こんばんは
創ってくれる人が、この頃声がけをしてくれます。
いつもカメラを持っているので、新しいのが出ると誰かが教えてくれるので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ディーサービス」カテゴリの最新記事