カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

冬空のお絵かきは誰

2014年12月20日 | 

 

12月19日午後4時半から10分ばかりの空です。
多種多様の雲が空いっぱいに描かれています。
上空を流れる風の作品でしょうか。
東西南北、上空のすべてにカメラを向けた時間は、ごく短いので、私は、家の表へ裏へ、首が痛くなるほど上を見たり。

まるで竜巻のように見えるのは、飛行機雲のなれの果てです。
こんな大きい空の下で、「今日、生きさせてもらったことに感謝」できる夕暮れが好きです。

今回は、デジブックでなくて、gooのフォトチャンネルというのを使いました。

特に編集もせず写した順に並べました。今まで何度か作ったのですがカフェテラスには貼り付けをしなっかったので、今回は初めて貼り付けました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜で真っ白 移動性高気圧に期待 | トップ | デジブック 『富田林 寺内町』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー子)
2014-12-20 20:22:09
”冬空のお絵かきは誰”
素敵なネーミングですね
それにも増して、変わりゆく雲を追いかけて撮られたエネルギーに
自然の偉大さにビックリですね
感謝感謝
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2014-12-20 22:42:20
この空の3~4日前は、べったりとした雪雲に覆われていましたので、久しぶりに見た空がとても新鮮に映りました。大きな感動でした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (tろんとん・とん)
2014-12-21 09:23:29
何気ない空に冬を感じました、良い写真です撮るか撮らないかの違いです、
常に気を配っておられるので素晴らしい写真が取れるのではないでしょうか
返信する
フォトチャンネル (東京老人)
2014-12-21 12:39:42
素敵な写真ですね、
わたしも写真を乗せるのに多すぎて困っていましたので、
今度使ってみようと思います、
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2014-12-21 15:52:28
同じ空は2度と現れませんね。雲の種類は同じであっての、我が家の上空に現れる形やスペースが違うので、やっぱり撮っておいてよかったなぁと思う時があります。
ありがとうございました。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2014-12-21 15:58:42
写真を撮るときには「あっ!」と感動したり「面白いと思った時ですよね。だからせっかく撮った写真を、やっぱり気持ちを伝える手段として,UPしたいので、フォトチャンネルは、便利ですね。
作品お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事