カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

水生植物公園の夏の花たち

2008年06月29日 | △ 旅 あれこれ ドライブ



ロータス館に入る前に、公園内を散策した。
季節ごとに咲く花の変わる園内は、今初夏から夏にかけての花で、色彩が豊かである。



<
花に和む
<<<<< < <<

ロータス館前の池に咲く睡蓮や蓮を眺めながら、湿生花園に向かう途中、クチナシのいい香りに引かれ思わず立ち止まった。



GIFアニメ8画像

湿生花園、山の小道、芝生広場などと名づけられたところを散策した。
途中太陽ががんがん照りつけるようになってきたので、あまりゆっくり花たちと向き合っていられなく、大急ぎの散策となったが、目に付いた色や、形の面白さに惹かれて、カメラに収めた中の8画像である。
名前をきちんと記録しなかったのも多く、今になっては、後の祭りである。
初めのチョウセンアザミ、ウガラ、ロイヤルファイヤー、ミダレハギくらいまでは、分かっているのだが、後は? ? ?である。



anikobeのぼやき

せっかく打ち終えて投稿したら、ログイン画面になってしまった。
今までのが全て消えている。
ログインしているから、できる全ての作業なのに、なぜ今更ログインせよとの画面になるのか、ものすごく久しぶりに、gooに腹をたてた。
時間と記事のロスに・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮群生はまだだが、教材園の... | トップ | 水生植物公園・みずの森・ロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしい水生公園 (東京老人)
2008-06-30 09:29:32
綺麗な公園ですね、
水練、一つ一つ丁寧に撮っています、

goo、腹立ちます、せっかくいっしょうけんめい入れたのに、ログインせよというのですから、
何回やり直したか分かりません、

マイクロソフト、パソコンメーカー、こういう製品をよく売っているものです。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2008-06-30 13:33:25
夏は、外の睡蓮も綺麗に咲いています。
でも温室の睡蓮はさらに綺麗な彩でした。

投稿を押したとたんにログイン画面になることはずいぶん久しくなかったのに、gooはまた、後戻りの状態になってしまったのかしらと情けなく思いましたが、
東京老人さんも経験されたのですね。

以前よくこんなことがあった時、投稿する前に全てコピーしていたことがあるのですが、もう今は安心しきっていたのが失敗でした。
返信する
うっとり (もみじママ)
2008-07-01 00:02:04
色とりどりの花たち、きれいですね。

急いでの散策の中、きれいに花が写せてます。

どんどん腕が上がられてますね。

私はミクシイで、いっぱい画像を入れてもう少しという時にどういうわけか全部消えてしまうことがちょくちょくあるのですよ。
私が何かのキーを押してるのかな?なんて思いますが
とても悔しく情けないですね。
返信する
Unknown (ちっち)
2008-07-01 01:24:55
私も「ログイン」経験しました。最近です。
3度ばかりです。打ち終えてホット「登録」したのに、全てが白紙…。

一昨日(29日)もでした。同じ文章は二度と書けませんから、がっくり。こんな共通点はゴメンですね。
返信する
もみじママさんへ (anikobe)
2008-07-01 06:32:53
ミクシでもそういうことがあるのですね。
写真を沢山入れてそれを再び入れなきゃならないと、なんだか、もう気力がなくなってしまいますよね。

その時はカッカしていたのですが、1番眠れば、腹立ちは収まって、自衛しなかった自分の反省だけが残っているのですけど・・・
返信する
ちっちさんへ (anikobe)
2008-07-01 06:44:02
まぁ!
最近3度も経験されたのですね。
以前頻繁にこんなことが会ってから、改良されていたのですが、メンテナンス後、後戻りしたのでしょうかしら。
きっと他にも多くの方が経験していらっしゃるのでしょうね。

<同じ文章は2度とかけない>

全くですね。短い文の私ですが、もうその日は、さらに、適当になってしまいました。

長文のちっちさんの仰ること、ほんとに説得力があります。
返信する
茫然自失・・ (竜馬16)
2008-07-01 19:37:59
ほんと最近送信されず、ログイン画面になる回数がまた増えたようですね。
ほんと困ったもんです。
長時間ブログ作成画面での作業が続けていると起こる回数が多いようです。
送信前にコピーをしてログインする習慣をつけているのですが、ついうっかり送信するとログイン画面になる時は、思いっきり「もう~!」叫んでいます。
皆さん同じような苦い経験を持たれているようですね。
ほんとうにgooの管理者には何とかし欲しいですね。

ところで、ここの睡蓮は足元近くの場所にあるのでしょうか?
返信する
竜馬16さんへ (anikobe)
2008-07-01 20:00:57
やはり記事のロス経験がおありなのですね。

実際ログインして記事つくりの作業をしているのに、投稿を押したとたんに、ログイン画面になるなんて、
どうなっているのでしょうね。

前もこのようなことが度々あったのを、改善してきてくれたはずなのに、後戻りとは情けないことです。

この屋外にある池の睡蓮は、足元に花を見ることが出来ます。

今日の温室内の睡蓮は、スロープになっていますので、目線の高さでも、上からでも、カメラアングルの好みの場所から写真を撮ることが出来ます。
返信する

コメントを投稿

△ 旅 あれこれ ドライブ」カテゴリの最新記事