望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

お初!音楽スタジオでの稽古

2018-06-28 23:02:35 | 演劇・舞台・小劇場

昨日は、
ミュージシャンの皆さんと合同でのスタジオ稽古でした。


こういうスタジオって、初めて入ったぞーーーっ!
なんか、いろいろ機械があるぞーーーっ!


そしてなんと!

私の、間違えながらプヒプヒ弾いてるピアニカに、
プロのギタリストさん、ベーシストさん、パーカッショニストさんが、
伴奏をつけてくださいました!

もう、プヒプヒが、驚愕の大変身!

もうびっくりして言葉になりませんでした。

でも、こんなもんの伴奏をさせてしまうって、
なんだかすごく申し訳ない気分。

だって、プヒプヒなんですよ


そんな私を見ていた、娘役の仁乃ちゃんが、
稽古の合間に、こんな指南書をプレゼントしてくれました。


もう、お母さん、大感激!
それも、ちゃんと役に立つ情報ばかり。
しっかり、参考にさせて頂きました


当のご本人は、休み時間に宿題を。

女優業との両立は大変です


そして、音楽と合わせながらの稽古!



プヒプヒが先にきちゃいましたが、
この日は、もちろん、これのための稽古です。


あの、なんというのか、


   ほ~~~~~~~、


という気分でした。


芝居にも、必ず音楽は入ります。
音楽に助けられるという経験は、何度もしています。

ただ、ま後ろで、ナマで、

演奏を身体と心に感じながら芝居すると、
やっぱり違うんですね。


演奏もナマものなら、芝居もナマもの。

ナマ同士がぶつかったとき、
何かが生まれるのかもしれません。


うーーむ。
もっともっと、ナマの楽しさを広げていきたい。

楽しんで頂けるもの、みんなで創ります




佐伯佑佳レコ発ソロライブ「佑会2018」〜あなたがくれたもの〜

【日にち】2018年7月1日(日)

【場所】赤坂グラフィティ
(東京都港区赤坂3-21-10 赤坂青明会館B1F)

【出演】佐伯佑佳(Vo)/中畑丈治(G)/雨宮健司(Ba)/春里晋平(Perc)
【芝居パート出演者】
石坂史朗/木村望子/東松史子/田渕仁乃
【時間】開場/18:30 開演/19:00

【料金】前売り、予約/3000円 当日/3500円(2オーダー別)

 チケットは、木村に直接ご連絡下さいませ。
 連絡先がわからない場合は、コメント欄にお名前(HNも可)をお書きください。
 そのお名前で、席をお取りいたします。


        






  役者ランキング

 よろしければ、クリックを

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | イチゴじゃないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (失平)
2018-06-30 18:22:00
初めて音楽スタジオに入った40数年前を思い出しました。
そういう気持ちを忘れないようにしなくちゃ、と思いました。
返信する
お互い様です (望子)
2018-06-30 21:56:10
やはり慣れというのはありますよね。
私もこの前、同じようなことを芝居で感じて大反省したところです。
返信する

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事