望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ話あれこれ<舞台の上・その2>

2016-03-19 10:55:38 | 舞台・ウラ話


この写真、ただ稽古着のメンバーが、
勝手に動いているように見えますが、
実はこんなにグループができています。



朝、楽屋に入って、稽古着に着替えて、
とりあえず落ち着くと、

役者たちは皆、
てんでに舞台へやってきます。

ストレッチしたり、バカ話したり、
小道具のチェックをしたり、

完全に自分のペースで、
勝手に動いているのですが、

それが一段落すると、
誰が言うでもなく、

あっちにひとつ、こっちにひとつ、

上の写真のようなグループができて、

それぞれが、モショモショモショモショ、
台詞を合わせ始めます。

大きな声だと迷惑になるから、
あっちでモショモショ、こっちでモショモショ。


今回、大量の台詞を喋り倒さねばならなかった、
グループがふたつありました。

出版社チームの3人と、
若者チームの4人なんですが、

って、

今ごろになって、貴重なゲネ写真、発見!
牧野亜希子ちゃんが撮ってくれていました。

右の3人が出版社チームです。

あ、これ、衣裳つきだから、最初のゲネだわ~。
たぶん、この1枚だけだろうなぁ。

これが稽古場だと、
こんな雰囲気なんですけどね。


・・・って、話がそれた

思いの外長くなったので、
途中ですが、今日はここまで!


   <つづく>




 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話あれこれ<舞台の上・... | トップ | 稽古場に行ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンドウ)
2016-03-19 23:11:01
初めまして。

先日は私のブログに来てくれて、
またコメントを残していただきましてありがとうございます。

「名無し」こと、ジョン・ドゥと申します。

「キミが読む物語」の貴重な写真やウラ話、大変面白いです。
また私ら一般の人々が知らない事が分かって、大変興味深いですし、
記事を読みながら、作品の事を思いだしています。

ウラ話、これからも楽しみにしてます。
そして望子さんのこれからの活動も楽しみです。
返信する
ジョンドウさま (もちこ)
2016-03-20 12:28:05
早速、こちらにも来て頂き、ありがとうございます!

ダラダラと書いているウラ話ですが、
楽しんで頂けたなら、本当にうれしいです。

私は年に2回程度しか芝居をやらないので、
終わった後は延々とウラ話を続けます。

今回もまだまだ続くと思いますので、
よかったら、適当に付き合てやって下さいね。

ジョンドウさんのブログも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事