望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

稽古場風景 棚からぼた“ブタ”??

2013-07-29 23:22:07 | 演劇・舞台・小劇場

コマーシャルフォトのように、

金色の豚さんをもってほほ笑んでいる喜多川季子ちゃん。


何なのじゃ、これは、って感じですよね?


先日、稽古開始の寸前でした。


「え?私、こんなもの持ってきてる!」

という季子ちゃんの声が、稽古場に響き渡りました。


何事かと思って見てみると、

彼女の手には、大きな金色の豚の貯金箱が・・・。

「こんなもの入ってたんだ・・・。重いと思った」

そりゃ、重いでしょう。
けっこう、じゃらじゃらといい音がしてましたから。


それにしても、どうして?

「これ、いつも棚に置いてるんです。
 で、このかばん(横のピンクのかばん)が下にあって、
 棚から落ちた拍子に、中に入っちゃったみたい」

なんと、みごとな豚ジャンプ!

気づかれずに稽古場までやってきた、って、

落ちた途端に、奥の方まで入ったんでしょうね。


「季子ちゃん、ごちそーさま!」
「今日、稽古場でこれ割るんでしょ?」
「そのために持ってきたんだよね」

とか、さんざん言われてましたが、


「だめーーっ! 
 これ、地震のときに持って逃げるんだから!」


 なるほど!(笑)


少々重たくても、緊急時にすぐ目につくのは、
お財布よりも豚さんかもしれません。


もちろん、帰りにはまた、
無事、彼女のかばんの中にしまい込まれました。

めでたし、めでたし 








         

東京ストーリーテラー8月公演「ラストシャフル」
詳細はこちら

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古を見る | トップ | 稽古場風景 ネクタイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事