望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

これで最後にいたします!

2010-11-15 11:35:18 | 舞台・ウラ話
 
千秋楽が終わって、もう1カ月をとうに越えたというのに、
延々と続けてまいりました、公演ウラ話。

今回で一応〆たいと思います。

ということで、最後はやっぱり、打ち上げでしょう 



公演中は、本番前に必ず、
全員が集合してのミーティングがありました。

集合場所は客席。

まぁ、ゆったり座っていることもあるんですが、

出演者と演出家だけで、客席がほぼ満員になるという・・・。

本当にすごい人数の公演でした。



なので、打ち上げもこの通り。



まだスタッフさんが到着する前なので、
役者と演出家だけ。

それもまだ全員は揃ってない状態で、これです。
(ウチのチーム、前の3人しか写ってないし)



そして、青☆組チーム
  (画像が悪くてスミマセン!)

 

手前みそではありますが、チームワークと仲の良さでは、
トップだったと自負しております。



ラストは、コロさんと小夏さん

 

「人間失格」で見事な演技を見せたコロさん。

すでに小劇場界のスターでもある彼女ですが、、
公演中は、ゆっくりとお喋りすることができました。

うん。やっぱりね。
注目される人は違います。

才能は努力に裏付けされるんですね。


この打ち上げでも、
みんなが飲んで騒いでいる中で、
小夏さんのところにやってきた彼女。

「青☆組さんでは、どんな稽古をやってるんですか?
 稽古前のトレーニングは、やるんですか?
 小夏さんの演出は、まず何を役者に求めるんですか?」

などなど、とにかく真面目な質問攻め。


誤解を恐れずに言ってしまうと、
私は、全出演者の中で、
彼女が一番の実力をもっていると思っています。

マスコミにも取り上げられ、
チヤホヤもされているでしょうが、

常に愚直なほど真面目に芝居に向かっているんです。

公演中にポツポツと話してくれたプライベートな話も、
本当に真面目そのもの。


もともと注目していた役者さんですが、
素顔を知って、一気にファンになりました。

本当にすてきな人です。
(基本、真面目な人が好きなので )



 そして、
ひとつ、お詫びしなければなりません。

「アンケートにも書きましたが」といったお話を、
何人もの方から伺ったのですが、

申し訳ありません!


今回、役者はアンケートを読めませんでした 


この人数にアンケートを読ませたら、
収拾がつかなくなるのは目に見えています。

なので、これは仕方のないことだと思います、が、

書いてくださったお客様には、
大変失礼な結果となってしまいました。

どうか、この事情をお察しの上、ご了承下さいませ。



そして、
今になっても、どうしても読ませたいんだっ!

という内容がございましたら、
申し訳ありませんが、コメントをお寄せ下さい。

ただし、立ち直れないほどのダメ出しは禁止です(笑)


延々と続いたウラ話にお付き合い頂き、

         本当にありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少しウラ話・・軍艦マーチ♪ | トップ | わっ、一等賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事