私が、よく車で通る道の電信柱に、
探し物の紙が貼ってあります。
電信柱に探し物の紙・・・いたって普通のことなんですが。
その探し物が、ちょっと普通じゃなくて・・・。
<パジャマを探しています>
パジャマ・・・なんです、本当に。
干していて、風に飛ばされた、とのこと。
写真もあるのですが、普通のパジャマです。
そりゃ、無くなったら気になるだろうし、残念だろうけど、
いちいち、電信柱に紙貼る?
それも、自分の連絡先も書いて。
個人情報をさらすほどのパジャマには見えないんだけど。
いや、それに!
写真があるってことは、その前に、
<パジャマを広げて写真を撮ってた>
って事で・・・。
パジャマの写真なんて撮るか?フツー。
形見とか、自分で作った思い入れのあるものとか?
でもね~、それにしてもね~。
もっと詳しく読みたいし、写真も撮りたいんだけど、
いかんせん、運転中の身で
うまくその電信柱ぴったりに、
赤信号で止まらない限り、読めません。
それでも気になって、止まるたびにチビチビ読んで、
やっとここまでの情報を手に入れました。
この紙に気がついて、もう1ヶ月以上。
たぶん、見つからないと思うけど・・・、
本当に何なんだろう???
ブログランキング参加中
人気ブログランキング
よろしければ、クリックを
でも、ブランド物とは程遠い、なんかくたびれた感じのパジャマなんです。
やはり、よほど思い入れの強いものなのだと思います。
押井監督の若い頃だったら、電信柱の広告も信頼できた時代だったかもしれませんね。
タツノコプロが電信柱に広告を貼る時代があったなんて、ちょっと遠い目になってしまいます。
バンドのメンバー募集・・・私も、電信柱でそういう広告を見た記憶があります。
当時はそれ以外、オープンに募集できる方法はありませんでしたから。
あのパジャマの広告も、きっと近いうちにはがされてしまうんでしょうね。
普通は貼りませんよね。男か女か分かりますか?
女性だったら、そのパジャマはブランド物だとか?
もしくは大事な人からの貰い物だとか・・・
私も今から数十年前にバンドのメンバー募集の貼り紙
電信柱に貼って居ましたが・・・・
映画監督の押井 守は電信柱に貼ってあった、
タツノコ・プロ(ガッチャマンやらタイムボカンで有名)
の貼り紙を見て、スタジオに飛び込み、今の世界の押井 守があるそうですね・・・
一時期はバイアグラの貼り紙だとか、ロクな物は
貼ってなかったけど。。。
ちなみに私が貼ったバンドのメンバー募集の貼り紙
は、一週間後に剥がされておりました....
なんだか電信柱も区の方の清掃作業員が、
定期的に点検をして剥がしているそうです。。。
でわでわ。。。