望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

つい本音が出たんだね(笑)

2017-12-24 23:17:59 | 暮らし・花・趣味

今日のお昼、電車の中で。

隣に座った親子の会話。

子供は5才くらいの男の子。

「あのね、僕ね、クリスマスにサンタさんから、
 絶対にもらいたいプレゼントがあるんだ」

「なぁに?」

と、ママが優しく聞く。

「ドラえもんの四次元ポケット!」

「うーん。いや、それはちょっと、難しいんじゃないかなぁ」

「だってサンタさんなんだから、くれるでしょ?」

「でも、みんながドラえもんの四次元ポケットもらっちゃったら、
 大変なことになるでしょ?
 だからきっとくれないと思うよ」

「そんなことないよ!
 サンタさんなんだから、絶対くれるよ!」

「いや、それはちょっとね~」

「絶対にくれるよ!」

そんな会話のラリーがしばし続いた後、
男の子が最後に、

「ね!
 絶対にくれるよね!
 四次元ポケット!」

と大きな声で、とどめを刺した。

そのあとも、

「ねぇ、ねぇ、ねぇ、
 くれるよね!」

「ねぇったら!」

と続くアピールに、

なんとなく口ごもりながら説得していたお母さんが、

ぼそっとつぶやいた。

 「ママだって欲しいわ!」


だよね~。

思わず本音が出ちゃうよね。

子育てって大変だものね(笑)





 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月公演、顔合わせ、そして... | トップ | 来年こそ見つけて買いたいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事