今度のチロルはベルギーワッフル!
味は・・・、ま、いつもの愛すべきチロルでした。
ただ、パッケージにあった、
「#おかしつなぎ」という言葉が気になりました。
お菓子で日本に明るい話題を届けたいとの思いで
チロルチョコから始まったSNSでのプレゼント企画。
お菓子メーカーが次々と賛同しその間は80社以上に広がりました。
お菓子つなぎを通してつながったブランドとの夢のコラボレーションが実現。
って説明も、
わかったようで、全然わからない。
検索をしてみると、
こんなことやってたんですね。
つまり、去年の4月、
コロナで先の見えない状況の時に、
「お菓子で日本を元気に」とのコンセプトのもと、
チロルチョコの公式アカウントが4月18日にツイートした
「#おかしつなぎ」。
なんと、抽選で100名様に320個のチロルチョコをプレゼント。
なのだそう。
で、これに賛同したお菓子の会社が、
順番に自社のお菓子をプレゼントして広がっていき、
それがご縁で、今回のコラボになったのだとか。
そして、このコラボ、すでに第2弾が出ているのだそう。
残念ながら私は、
このベルギーワッフルしか見てないけれど、
でも、でも、いいと思いませんか~?
こんな「#おかしつなぎ」のエピソード
「お菓子」って、ほかの食品とちょっと違う、
不要だけど必要、みたいな存在だから、
よけいにほっこりするのかもしれません。
そういえば、巣ごもり生活の中で、
こうやって繋げていくのが流行ったことありましたね~。
たかが1年ちょっと前なのに、すいぶん昔のことみたい。
あの頃に比べれば、世の中が「落ち着いた」というか、
「あきらめた」というか。
また今、宣言解除で、世の中の空気が一気に変わってるけど、
あの頃はよかったね~、なんてことには、
もう二度となりませんように。
お菓子がたくさん当たっても、
あんな生活はもう結構です。
ブログランキング参加中
人気ブログランキング
よろしければ、クリックを