漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

フラバチーム初優勝@ミッドナイトエンデューロ

2015-08-04 23:30:27 | 自転車イベント
一度徹夜をするとなかなか体の調子が戻りません。
でもボチボチブログにしておかないと
記憶がアレなんで頑張っていきましょう。


と言う事でレースレポスタート。

16時過ぎに岡山国際サーキットに到着。
場所取りやら荷物運搬やらで汗だく。
とにかく暑い日でした。

出走種目は昨年と同じ10時間チーム・オープンB。
大魔王さん、伊泥さん、坊やKさん、blueさん、そして自分。

チームのY川さんは昨年に続き10時間ロードソロに出走。

20:00スタート
スターターはblueさん。

スタートからフラバで先頭集団をコントロール。
先頭を回してるのは数人か、
ツキイチ集団はなかなか小さくならんなぁ…
と思ってたらblueさんが2人で逃げた。
その後数人追いついてそのまま2時間走って交代。
相変わらずスゴイ走りでした。

第二走は伊泥さん。
伊泥さんは、blueさんが分断した第二集団で走行。
順調に周回を重ねて、4時間ゴールのピットクローズ後まで
2時間15分走行。
怪我明けとは思えない走りでした。

第三走坊やKさん、第四走大魔王さんは1時間ずつ。
いつもの通り安定感バツグンの走行。

2:15ようやく出番、2時間走る予定。
大魔王さんから交代して1周目アウトウッドカーブ。
1周目なんで慎重に突入、ガタガタガタ…なんかおかしい。
2周目アウトウッドカーブ、前輪がメチャ振る、
あわやコースアウト…ギリギリセーフ。
ホームストレートに坊やさんがいてくれたので、
「次入ります!」と声をかけて慎重に1周走ってピットイン。

坊やさんが緊急発進して3周走ってくれました。

どうやらフロントのクイックの締め付け不良。
念のため大魔王さんの予備ホイールを借りて再度出走。

そこから1時間50分、脚の合う人が見つからずほぼ個人TT。

なんとか坊やKさんにバトンを繋ぐ。
そして、最終の大魔王さんへとバトンタッチ。

大魔王さんは、4~6位争い中の10時間ソロのY川さんを
サポートしつつゴールを目指す。

そしてスタートから10時間が経過。
クラス1位でゴール、Y川さんも5位でゴール。

SAKAIフラバチーム初表彰台

結果は上々、楽しいチーム遠征でした
参加された皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (坊やK)
2015-08-05 02:46:20
岡山遠征お疲れ様でした。
とても楽しかったですね。
途中のトラブルは焦りましたが、大事に至らなくて良かったです。
たまにしか使ってもらえないBORAがすねたんでしょうか(笑)
バンバン使ってやってくださいな。
返信する
やっと勝てた(笑) (大魔王)
2015-08-05 21:50:35
フラバ3戦目にして表彰台は予想外だったけど、みんなのチームワークで勝ててよかったですね。ホイールトラブルで少し慌てたけど、ちゃんと坊やが準備してくれたので事なきを得ました。でもこのトラブルで38mmがマッチングするって分かったのも怪我の功名ですね。
BBQしたり、仮眠したりと深夜レースならではの雰囲気も楽しいですね。来年も是非行きましょい(^-^)/
返信する
坊やKさま (born)
2015-08-06 00:18:51
緊急発車ありがとうございました。
鈴鹿と岡山のサーキットでしか出番の無いBORAさん、もっと活躍の場を与えてあげないとあきませんね。

楽しかったし、結果も上々、また来年も行きましょう。
返信する
大魔王さま (born)
2015-08-06 00:25:31
楽しい遠征、色々お世話になりありがとうございました。
やっとというか、ホントに勝ててよかったです。
連覇を目指しましょう。
38mmがマッチングするのが分かったのは怪我の功名なのか、財布の危機なのか…
返信する

コメントを投稿