漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

合唱全国弾丸北海道ツアー【第1日】

2018-11-27 22:59:57 | お出かけ
娘さんの合唱全国大会出場に便乗して
1泊2日北海道弾丸ツアーに行ってきました。

23日(金・祝)

セントレア発の朝一便で千歳空港へ。

連休初日なんでレンタカーを借りるのに手間取るかと思ったけど、
そうでもなくすんなり出発。

そして目指すは小樽。

天気予報を見て予想はしてましたがいきなりスノードライブ。

レンタカーは4WD+スタッドレスが予約してあったので無事到着。
お昼までの時間調整のため酒蔵見学。

小樽の地酒「寶川」

小樽のお昼といえば、やっぱり海鮮丼。

時間が限られているのでネット予約可しておきました。
小樽寿司屋通りにある「日本橋」

時間の許す限り小樽散策。





一通り散策して、息子に頼まれたお土産を買って小樽を後に。

定山渓温泉まで移動して地酒を呑んで

温泉でであったまって1日目終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿