漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

始まりました@シマノ鈴鹿

2011-08-28 22:47:03 | 自転車イベント
27日(土)

早朝場所取りレースをこなして、朝食を取って試走、
結構時間が早くて競技開始。

今年は初日ビギナー、インターミディエイト、
2日目は1時間サイクルマラソンに出走します。

①ビギナー(フルコース1周)

出走数約180名でスタート。
スタート位置は中盤、直後は先頭集団を目指して前へ。
よしっ!先頭集団に合流、良い感じのペース、
集団内で位置取り、ラインを考えながら調子よく走行、
このままゴールスプリントまで何とか行けそう、
と思ってたら、カーブでイン側の方が落車と思った瞬間、
自分もガシャ!!落車してました。
集団が去った後ヨロヨロ立ち上がってみると、
擦り傷はある物の体は大丈夫、自転車も大丈夫そうだったので、
完走リザルトを残すため何とか走行再開、でもすっかり戦意喪失、
なるべく人に近寄らないようにしながらゴール。
ゴールの後は救護室のお世話になりました。

先頭集団で何とか行けそうな感じだったので悔しい…


②インターミディエイト(フルコース2周)

出走数約180名でスタート。
スタート前は落車が怖いので、集団には入らず走ろうかと
思ったけれど、スタートしてみるとやっぱり先頭集団へ、
1週目は先頭集団で通過、ビギナーより集団が安定してる感じ。
そのまま乗っていきたかったけれど、
2週目の途中、集団のスピードが上がったときに切れました。
切れたら最後、後は自力でゴール。
なんとかリザルト1枚目には入れました。

まあ実力通りの結果かな、2周全力で走るには
もうちょっとパワーが足りないようです。

初日の競技は午前中に終了、午後はチームの皆さんの応援。
なんだか久しぶりに大声を出したような気がします。

あっという間に、暑くて、長くて、楽しい1日目が終了しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿