漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

1時間3人組@2012スズカ春SP

2012-05-21 22:26:12 | 自転車イベント
スズカエンデューロ初日
1時間全員エンデューロ3人組みのレポ。

4時半過ぎにアップをかねて自走でサーキットへ。
三重県民でよかったと思う瞬間です。
途中Kさんと合流し、開門前に到着してピット確保。

今回はKさんと、代理出走のDさんの3人組み、
メンバーが揃ったところで、試走を2周。

のんびりしてたら、皆さん並び始めていたので
あわててスタート地点へ。
今回ライバルになるであろうDレーシングさんは
すで前の方に並んでました。

今回の作戦は…
特に無し、各自7週回ってくるように、
「ワイルドだろぉ~」

そんなことを言ってる間に7時50分スタート。

ローリングスタートで西ストレートまでゆっくりと、
その間にライバルチームさんたちの近くへ。
ローリング解除後は一気にペースアップ、
秋に比べるとかなり速いペース。
2周目に入って中切れが発生、Dさんは先頭集団へ、
追おうかと思ったけで、ライバルチームは3人とも
前に行かなかったので、そのまま第2集団後方で走行。 

第2集団形成後は、割とゆっくり目のペース、
ほぼ後ろのほうにいて時々上がって行って、
ライバルチームさん達に存在をアピールしてみる。
もう一人のチーム員Kさんは途中どこかで切れた模様。

そして5周目だったか、6周目だったか前で落車、
またかぁ、終わったぁ、と思ったけどギリギリで回避。
最後尾にいたため集団復帰に結構脚を使ってしまった。

そして最終の7周目。
シケインまでの登りで予定外に先頭へ出てしまう。
そこには2人組みのN先生がいて、
「まわして行きましょうと」声をかけられたので、
2人でまわしてペースアップしたつもり。

先頭集団のDさんはどうしたかなぁ、
もしかして8周目に入ってないかなぁと思いながら
ホームストレートへ、
ライバルチームのスプリンターさんの後ろにつくも
なかなかゴールスプリントしないので前に出たら、
やっぱりかぁ…、
抜き返されてゴール。
その後、Kさんも無事ゴール。

で、結果は3人組み2位。

3人きっちり揃えたライバルチームには負けたものの
2大会連続の表彰台ですから上出来でしょう。

今回先頭集団は2周目以降も1周8分台での走行でした。
まだまだ8分台をそろえるだけの力はないなぁ、
また次に向けて練習します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿