漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

春の嵐2@八方尾根

2013-03-12 22:22:45 | スキー
3月9日(土)pm

お昼に宿で友達と合流してお気に入りの蕎麦屋へ。

美味しい蕎麦とサービスの天ぷら付き。

お昼の間に風がやんでくれないかなぁ…
と期待してたけれど、風はやまず。
名木山と白樺しか滑れないんでどうしたもんだか…

宿でグダクダしてたら、若女将から、
「お部屋準備できてるよ。」
でも、すぐ訂正。
「(滑らずに部屋でグダグダするから)やめとこ。」
長いこと来ていると行動パターンが読まれてます。

そんな若女将のありがたーいご配慮でゲレンデへ。

そして上部のリフトが動き出すのを期待しつつ、
名木山リピート。

こんなに名木山滑ったこと無いなぁ…

そんなこんなで3時半ごろだったかなぁ、
リーゼンクワッド再稼動。

やっとここまで来れました。


リーゼンが滑れて良かったぁ…


夕方には八方らしいコブ斜面のできあがり。

結構疲れました…

後は宿のおいしい食事をいただいて即就寝でした。



10日(日)

夜中に風がビュービュー。
朝食の頃には雨も降り出して、雷まで。

リフトは全面運休。
そんなことで友達には申し訳ないけれど、
心置きなく八方を出発することができます。

8時半には出発。
雨は大町まで、そして日曜午前の高速は混雑も無く
順調に帰ってきました。


強風で上部の景色を観れずに残念でしたが、
今シーズン最初で最後の友達とのスキーは終了。
半日だったけど楽しく滑ることが出来ました。

これで今シーズンは終了かな、
そして今の車での長距離も最後かも…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 21:00:48
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
Unknown (born)
2013-03-17 21:25:29
めぐみ 様

ご来訪、初コメントありがとうござい ます(^^)
せっかくの初コメントなのにお返事が遅くなってごめんなさい。
スキーシーズンも終わり、これからは自転車の話題が増えます。
いつでも遊びにいらしてください。
返信する

コメントを投稿