漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

サイクリングのつもりが

2012-06-30 21:41:39 | フラットバーロード
昨日サイクリングのお誘いがあったので集合場所の関へ、
誰も来んなぁ、と思って携帯を見たら集合場所変更のMail。
もう間に合わんと思ったのでDNSの連絡をして、
ヒルクライムの練習をしようと蝙蝠峠へ。

蝙蝠アタックの前に一休み、Mailを確認すると
「さるびの温泉で合流しませんか」と連絡が来てたので、
合流させていただくことに。

蝙蝠峠を1本登って、まだ合流まで時間がありそうだったので、
追加で裏蝙蝠を1本、そしてサイクリングな皆さんに合流。

そこからは青山町~伊賀市諸木(昼食)~メナード青山へ。

サイクリングなので基本のんびりなんだけど、
登りになるとなぜかペースアップ、練習モードです。
県道2号の登りはアウターで頑張って1位通過、
後の登りは2位通過で昼食場所の蕎麦屋まで。

昼食後はメナード青山へ、出発早々雨が降ってきました。
ここの登りも頑張って1位登頂、
ソフトクリーム休憩の予定でしたが、雨のため省略。
慎重に下って榊原、辰水経由で高野尾のコンビニまで。

休憩後は最後の大里直線もがきコース。
最初から先頭にでて逃げ切りを図ろうとしたものの、
後ちょっとのところ逃げ切れず…残念。

脚パンパン、サイクリングのつもりが良い練習になりました。
フラットバー強化月間もこれでお終い、来週決戦です。

今日の記録 走行距離130.99km AV24.1km/h Max58.5km/h

最新の画像もっと見る

コメントを投稿