漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

家族旅行

2008-07-29 12:37:01 | お出かけ
26日、27日は、僕の家族、弟家族、両親の計9人で
浜名湖方面へ旅行に出かけました。
3年連続3家族での1泊2日電車旅行です。

初日はJR、新幹線を乗り継いで浜松まで、
その後は観光タクシーでの観光。
最初に、浜名湖土産で有名なうなぎパイの工場見学、
某クイズ番組の工場見学が大好きな子供たちは、
興味津々といった感じでした。
次に浜名湖体験学習施設「ウォット」、
最後に竜ヶ岩洞、ここは子供たちが、
一番興味を示さないかな?と思っていましたが、
地中探検は涼しさもあって結構楽しんでいました。

宿は「遠鉄ホテルエンパイア」です
ここでの楽しみは、温泉と夕朝食のバイキング、
温泉好きの長男は、夕方、夜、朝は3回入浴、
そして、バイキング大好き家族の僕たちは、
2回のバイキングを楽しみました。
帰宅して体重計に乗ったときには、
かなりの増量だったのは言うまでもありません。

2日目は、浜名湖船上クルーズ、ロープウェイに乗った後、
僕の家族と弟家族は浜名湖パルパル、
両親はバスで周辺観光です。
遊園地では、絶叫マシン大好きの長女とお父さん、
絶叫マシンが全くダメな長男とお母さんでの行動です。
子供たちの乗りたいもの一通り乗り15時頃まで遊びました。
その後、バスで浜松駅へ、新幹線まで時間に余裕があったので、
楽器博物館で最後の見学、こちらも子供たちはいろんな楽器を、
見たり、触ったりで結構楽しめたようです。
そして、新幹線と近鉄を乗り継いで無事帰宅、
暑くて大変ではありましたが、楽しい旅行でした。

ということで、久しぶりに自転車無しの週末でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿