漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

2位@堺ナイターエンデューロ

2013-10-20 23:12:24 | 自転車イベント
J-GREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロの
フラットバー・ソロに参戦してきました。

土曜日の2時半頃に出発。
のんびり名阪を走って会場のある堺市まで。
予定通り5時にはJ-GREEN SAKAIに到着したものの、
駐車場に入るのに大渋滞。
5時半までには食事を済ませたかったので、
渋滞の列に並びながら食事。
なんとか6時前に駐車、受付をして6時半から試走。
そのころから雨ポツポツ。

結構あわただしく、気づいたらもう召集。
少し出遅れたか、真ん中より少し前くらいに並ぶ。

19:45予定通りローリングでスタート。
雨レース確定、安全第一で頑張って行きましょう。

とりあえず2週くらいは先頭集団についていったものの、
かなりのハイペースなので早めにサヨナラ。
とりあえずペースの合いそうな人も見つけてまわす。
割といい感じに足も回ってる。
サングラスに雨がついて見えにくい、とにかく前車に集中!

最初の1時間はまずまず快調。
フラバ1位の方には先行されているものの同一周回。
なんとか追いたいが、どうにもこうにもお尻が痛くなってきた。
なんで?
岡山で4時間走ったからサドルとの相性が悪いわけではない。
体重重すぎ?フラバ練習不足?どんどん痛くなってくる。
ずっと座ってられないので、ダンシング多用。
列車の中にいると危険なのでほぼ1人旅。

1時間半ごろMATRIXの外国人選手が緩めに走ってたので、
後ろにつかせてもらう。
ave30kmちょっと、これなら何とかお尻の痛みも耐えられる。
このまま最後まで牽いてもらえんかなぁ…
と思ってたら30分位でピットインしていきました。

また1人で痛みとの戦い、そしてペースはガタ落ち。
残り15分弱のところで、フラバ1位の方に抜かれた。
LAPされるのは悔しかったので、抜き返して必死に走る。
残り時間を考えれば同一周回へ戻せるかギリギリ、
お尻は痛いが、脚は残ってる。
最後は必死のロングスプリント。
あ゛ー残念、あと5秒足らず1位の方から-1LAP。

フラフラとピットに戻る時、縁石に激突して落車。
こんなところで流血の惨事。
(助けてくださった方、ありがとうございました。)
ラーダーズミーティングで安原監督が言ってました。
「家に帰るまでがレースです。」
そんな注意があったのにトホホな結末でした。

走ってる途中も何度も考えたけど、
何でこんなにお尻が痛かったんだろう。
体重重すぎか、フラバ練習不足か、他に何があるかな。
まぁ、それもこれも実力のうちです。

そんな痛いレースでしたが一応入賞。

お土産ができてよかったぁ。

次戦のエコパは鈴鹿に向けてロードの練習です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (大魔王)
2013-10-22 20:23:47
2位おめでとう!
しかし、最後に落車ってついてないなぁ。
怪我は大丈夫?
返信する
大魔王さま (born)
2013-10-22 23:21:13
ありがとうございます。でも、今回は不甲斐ない内容のレースでした。
いつものお守りつきヘルメットじゃなかったのがダメだったのか完全に不注意、
打撲の痛みは残るものの、なんとか今日軽く夜練できました。

返信する
お疲れサマでした! (ヨーコ)
2013-10-22 23:36:48
吹き出し笑いしてしまいましたm(_ _)mm(_ _)m(* ̄∇ ̄*)
暗いから、気を抜くと危険ですねf(^^;
お尻が痛くなかったら、1位でしたね(σ・∀・)σ
返信する
ヨーコさま (born)
2013-10-23 23:33:18
笑われてしまったか。
本当にもう、最後まで気ぃ抜いたらあきませんねぇ…反省してます。
お尻の痛みはなんだったのか、原因不明です。
返信する

コメントを投稿