秋のスズカに向けて頑張っていきましょう!
と言う事で、富士チャレンジ200の100kmの部に参戦してきました。
レースというより久しぶりの100km超えの練習。
7日(金)
午後、名古屋で仕事も済ませそのまま御殿場へ向けて出発。
豊田から第二東名に乗れるので楽ちんです。
天気は雨、このままの天気ならDNSやなと思いながら早めの就寝。
8日(土)
いつものごとく早めの行動で無事入場。
天気は雨。
雨が止むことを祈りながらとりあえず準備。
フラットバー部門は無いものの秋のスズカに向けてフラバで出走。
ウエットなので前はアルミのEC90、後ろBORA。
試走は無し。
召集がかかるまで迷いに迷い、鈴鹿なら絶対DNSや!
と思いながらもとりあえず並ぶ。
雨は強まるばかりですが、
10時100km、200km全てのクラスが一斉スタート。
雨の集団走行、怖いわぁ~、とにかく右側をマイペース走行。
誰かの後ろにつくのも怖い。
あちこちで落車。
なんとか完走を目指して、下りコーナーはメチャゆっくり。
頑張るのは上りだけ。
雨じゃ、富士山も観えへんし…
1時間経過、雨はどんどん強くなる。
相変わらず安全第一、でもわりといい感じに走れてる感じ。
と思ってたら1時間半でレースキャンセルの放送。
わりと走れてた感じだったので残念半分、ホッとしたの半分。
まぁ無事でよかった!
後でタイムを確認すると、あれだけゆっくり走ってた感じだったのに
春の富士より1時間半経過のタイムが良かった。
ギリギリ目標達成できたかも、あくまで“かも”ですが。
このまま秋のスズカに向けて頑張りましょう。
と言う事で、富士チャレンジ200の100kmの部に参戦してきました。
レースというより久しぶりの100km超えの練習。
7日(金)
午後、名古屋で仕事も済ませそのまま御殿場へ向けて出発。
豊田から第二東名に乗れるので楽ちんです。
天気は雨、このままの天気ならDNSやなと思いながら早めの就寝。
8日(土)
いつものごとく早めの行動で無事入場。
天気は雨。
雨が止むことを祈りながらとりあえず準備。
フラットバー部門は無いものの秋のスズカに向けてフラバで出走。
ウエットなので前はアルミのEC90、後ろBORA。
試走は無し。
召集がかかるまで迷いに迷い、鈴鹿なら絶対DNSや!
と思いながらもとりあえず並ぶ。
雨は強まるばかりですが、
10時100km、200km全てのクラスが一斉スタート。
雨の集団走行、怖いわぁ~、とにかく右側をマイペース走行。
誰かの後ろにつくのも怖い。
あちこちで落車。
なんとか完走を目指して、下りコーナーはメチャゆっくり。
頑張るのは上りだけ。
雨じゃ、富士山も観えへんし…
1時間経過、雨はどんどん強くなる。
相変わらず安全第一、でもわりといい感じに走れてる感じ。
と思ってたら1時間半でレースキャンセルの放送。
わりと走れてた感じだったので残念半分、ホッとしたの半分。
まぁ無事でよかった!
後でタイムを確認すると、あれだけゆっくり走ってた感じだったのに
春の富士より1時間半経過のタイムが良かった。
ギリギリ目標達成できたかも、あくまで“かも”ですが。
このまま秋のスズカに向けて頑張りましょう。