ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

ヒアルロン酸注射

2019年08月29日 19時23分43秒 | 高齢馬のケア

月曜日は先生の診察でした。

T2君に騎乗してもらい、歩様を見てもらった後で、前肢の球節の屈曲テストをしました。
1分間、球節を曲げて、すぐに速歩を出すと、跛行でした。

最初に左前をして、その次に右前をしようとしたら、途中で倒れそうになってしまい、中止しました。
時間を空けて2回トライしましたが、同様でした。
左前が痛いのか…

でも、触診しても特に痛そうな場所はないのです。
蹄鉗子は私がお断りしたので蹄の痛みはわかりませんが、脈もないですし、蹄ではないような気がしました。

関節のサプリはすでに与えているので、とりあえずヒアルロン酸を静注しました。

今日、速歩をしましたが、特に変化はありませんでした。
頭が下がると跛行しますが、頭を高くすると改善します。
前肢に負担をかけないように運動するしかないのかな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢馬のケア」カテゴリの最新記事