ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

蹄以外は元気です

2024年08月10日 16時12分08秒 | 高齢馬のケア
久しぶりの投稿です。
私が軽い熱中症になったり風邪をひいたりして、更新が疎かになってしまいましたが、クー太郎のところへは行っております。

クー太郎、Oさんがパリに行く前に外れた鉄を打ってもらい、その後は一旦良さそうにみえたのですが、跛行が続いているため、毎日プレビコックスを飲ませています。

それでも、ふとした瞬間にズキンとするような反応をします。
担当Hさんがいるときは、引き運動もまじめにしますが、私の時はまったく歩こうとしません。
お散歩には行きたがるのに!

わがままなのかもしれませんが、鞭で促してやっと10分ほど歩くかな、という感じです。
切ない目で訴えるので、それ以上は厳しくできません((´Д⊂グスン)


蟻洞
気持ちですが、白癬の薬を塗布しています。
これが痛みの原因なのでしょうか???

それでも、毎朝私の車の音を聞いて、大騒ぎです。
元気なのは嬉しいこと。
ご飯も完食しています。







最近、よく寝ます。
横にはなりません。
起き上がりに失敗してから、寝なくなりました。
放牧しても、寝ようとするのですが、寝ません。

起き上がれないことがわかっているからです。
起き上がれない原因は、クー太郎の場合は左前蹄です。
ここの痛みさえ治まれば、放牧したり、寝たりできたりするのかな。
早く痛みが取れますように☆彡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20分騎乗 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢馬のケア」カテゴリの最新記事