ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

初ルビー君

2024年02月25日 14時28分47秒 | レッスン備忘録

昨日は晴れていくらか暖かくなりました。
ただ、馬場は泥んこ。
前日のうちに、午後2時にレッスンを移動しておきましたが、どれだけ改善するかは?状態でした。
キタちゃんはもともと蹄が丈夫ではないので、悩みました。
そんなとき、ルビー君のレッスンがキャンセルになっていました。
そこでレッスンを打診するとOKとのこと。

さて、最初は折り返しを使って口を譲らせて、以降は水勒だけで譲ってくれるようになりました。
前に出して譲らせる、を意識して、その通りにできました。
が、頭頸を良い位置で維持するのに結構チョコチョコ使います。

初めてなのでどこまで使ってよいか試しながらになりました。
最初は外方から逃げられてしまうこともありました。
途中で止まってわがままもされました。

が、最後は、折り返しを外してもらい、速歩と気持ちの良い駈歩ができました。
人気のお馬さんなので次はいつ乗れるかしら???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 装蹄 | トップ | 馬場の良いときに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン備忘録」カテゴリの最新記事