ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

あんかけパスタ

2018年02月10日 20時45分08秒 | ごちそうさん

9日の金曜日は稲沢市(愛知)でお仕事でした。
名古屋めし、ということで、フジ子ちゃんリクエストのあんかけパスタを食べました。

私は2度目です。
近くの商業施設に入っている『チャオ』というお店に入りました。
有名らしいです。



名前忘れちゃった・・・
ソースは香辛料が効いていますが辛くはありません。
麺が不思議で、とってもコシがあるのですが、アルデンテではないのです。

満腹になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カーサ・ヴァレリア神楽坂』 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味の想像ができません⁈ (hanamomo)
2018-02-11 13:38:20
あんかけって言うくらいだから、中華の感じですか?

そういえば、先日のホースメッセの時に横浜中華街の萬珍樓って中華屋さんに行きました
ここは義息子のオススメでしたが、横浜中華街って大き過ぎて、何処に入ったら良いのか皆目わかりませんね
萬珍樓は、中華なのにフレンチ風に?出てきました
美味しかったです
返信する
ソースの味 (alohadream)
2018-02-11 20:12:24
 ☆hanamomoさん
それが、うまく説明できないのです。
チャオのホームページの引用です。
「チャオのオリジナルソースはタマネギをきつね色に炒め、たっぷりの野菜と数種類の 香辛料を加えて丸1日じっくり煮込んで裏ごしをし、翌日、良質な牛肉と完熟トマトを加え てさらにもう1日煮込みます。そして数日間の熟成を経て、より風味豊かなったソースを お店で完成させ提供していきます。」ということで、想像つきますでしょうか?
デミグラスとも違う、ソースっぽい味?でしょうか
返信する

コメントを投稿

ごちそうさん」カテゴリの最新記事