ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

大山『東学坊』

2014年12月24日 12時18分07秒 | ごちそうさん

昨日は祝日、しかも好天に恵まれたので、大山もさぞ混んでいるのでは?と覚悟していきましたが、驚くほど人が少なく、とても快適でした

いつもは車がとても混雑して、駐車場にも困るということで、旦那は食事の予約をした『東学坊』に車を停めさせてもらう交渉をしたそうです(これには旦那の師匠Kさんも、「でかした」と言っていました
ということで、駐車場はタダになりました

大山は豆腐料理が有名なようです。
『東学坊』 http://www.tougakubou.com/top/top.htm 

私たちは小町御膳のコースで、お風呂付で2,500円ポッキリでした

豆乳、みそ豆腐、おからのサラダ
豆乳って、本当は美味しいんだと初めて思いました

湯豆腐
かつお出汁に入っているので、おつゆもポン酢に入れて美味しくいただきました

生湯葉

天ぷら(茄子、南瓜、豆腐入りのしんじょう)

むかごごはんと赤出汁
ヘルシーな食事でしたが、完食すると中高年には十分の量です

続いてお風呂
こちらはちょっとトラブルがあり、なんと「お湯が沸ききっていない」とのこと
蛇口から熱湯を入れながら、5分ほどで暖かくなりました。
でも、熱湯を入れている間はシャワーが使えず・・・
お風呂からお湯を汲んでかけました。
でも、一番風呂です
家族風呂程度の小さいお風呂ですが、他に誰もいなくて快適でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそうさん」カテゴリの最新記事