ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

『いさば』銀座

2014年12月04日 23時30分37秒 | ごちそうさん

今日は旦那の会社の同僚と夏の北海道旅行の反省会
と言っても、反省なんてすることないんですけど
旦那のお気に入りの銀座『いさば』で美味しいお魚とお酒を堪能しました

お通しがなんと、なめろう
お酒に合います

続いてポテトサラダ
フワフワなんです

ちょっとボケちゃんたけど
ミズダコ、つぶ貝、シマアジ、鯖、ブリ

こちらはサメの軟骨梅和え

ノドグロちゃん

メヒカリの唐揚げ

お鍋
ハタハタがまるまる4匹におっきな牡蠣もあります

締めはおじや

最後の最後で舌をヤケドしてしまいました

そしてミニトマト
これが甘くて美味しいのです
どれもハズレ無し本当に美味しかったです

もう、お腹いっぱい
・・・のはずが

有楽町のアリスガーデンで

ミキモトのツリー
このもみの木は今年で見納めです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな (シャル君)
2014-12-05 09:17:08
おさかなのお料理ですね!おじやは私も大好きです!でも少しさまさないと食べられない猫舌なのですが。
のどぐろは金沢で一度しか食べたことがありません。
返信する
猫舌 (alohadream)
2014-12-05 12:15:23
 ☆シャル君さん
体にはその方が良い気がしますが、油断すると痛い目にあいます。
こののどぐろは少し小さいものでしたが、色々なお魚が出てきて驚きました。
返信する

コメントを投稿

ごちそうさん」カテゴリの最新記事