ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

映画三昧

2021年05月25日 07時00分47秒 | 映画/DVD
といってもWowowシネマとテレビですが。
週末、かならず1本は見ている感じですが、先週の土日は計3本見ました。

最初は『Ride Like a Girl』
155年の歴史ある競馬メルボルンカップを女性で初めて制した女性騎手ミッシェル・ペインの実話をもとにしたオーストラリアの映画です。
調教師の父を持ち、兄弟姉妹10人中8人がジョッキーの末っ子。
姉のブリジットを落馬事故でなくし、自らも落馬事故で脳に損傷を受けるものの、競馬に復帰。
そして運命の馬プリンスオブペンザンスでメルボルンカップで優勝します。
実際の映像で、「女性を見下すひとの鼻をあかすことができた」と。
その一言で彼女の、女性騎手の置かれていた立場が理解できます。

最後のエンドロールを何気なく見ていたら、プリンスオブペンザンス役の馬は今もテレビで元気に活躍している、、、というテロップが出ました。
これも女性監督ならでは、でしょうか。

続けてみたのは『Rambo -Last Blood-』
ご存じランボーシリーズの最終編。
シルベもシュワちゃんと同じく年を重ねられて…、それでも強いままなのです。
今回の相手はマフィアだけど、これは戦争映画。
R15です。
今までで一番エグいシーンばかりでした。
そしてランボー自身も負傷して、最後、このまま死んでしまうんだ…と思ったのですが。

最後は『アラジン』実写版
やっぱりディズニー映画はいいです。
夢があります。
魔法のランプがあったら何をお願いするかなー?
最後はジーニーを自由にしてあげるので、自分のために使える願いとごは実質2つ。
ちょっと考えて、すぐに答えはでました。
魔法のランプ、欲しいなぁ…
魔法のじゅうたんでもいいけどね(^_-)-☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跛行、だけど元気 | トップ | Happy Happy Birthday!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamomo)
2021-05-25 13:29:04
魔法のランプに何をお願いするか、、、
考えていたら最後には、例の先立つ物に行き着いてしまいました(お恥ずかしい)

この御時世なのに、先日映画館で「ジェントルメン」を観ました
大きなシアターに3人だけでした
イギリス系の人気俳優が、これでもか!ってほど出てました
俳優さんも、今はお仕事が少ないかもと思ってしまいました〜
返信する
贅沢 (alohadream)
2021-05-25 17:25:18
 ☆hanamomoさん
それはもう貸し切り状態ですね!
安心して映画が見られます。
静かに鑑賞する映画ですから、営業認めてあげてほしいです。
ランプランプ…
返信する
時々 (シャル君)
2021-05-25 17:37:26
深刻なドキュメンタリーを見てブルーになっています。
やはり楽しくて心躍るもので楽しまなくては!
返信する
真実を (alohadream)
2021-05-25 19:10:26
 ☆シャル君さん
知ることも大切ですが、本や映画は空想の世界を楽しむためにあると私も思います!
返信する

コメントを投稿

映画/DVD」カテゴリの最新記事