ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

『チョコレートドーナツ』

2014年06月13日 23時05分03秒 | 映画/DVD

シネスイッチ銀座での単館上映が始まってすでに2ヶ月。異例のことなのだそうです。
今では全国70ヶ所以上で上映されているとのことでした。

4月にテレビでチョロっと紹介しているのを見ましたが、そのままスルーして、昨日の朝のテレビで、クチコミで人気になり立ち見が出ていると知りました。
何でも、映画館では、涙をぬぐい、鼻をかむためのティッシュを箱ごと貸し出しているというのです。

そんなにいい映画なら・・・と、ダミ子姉さん、デビ子とともに、新宿の映画館に行きました。
http://bitters.co.jp/choco/introduction.html

ストーリーは公式ページに書いてある通りですが、何とも切ない切ない映画でした。
もちろん、彼らのマルコに対する愛情の深さにはとても感動しましたが。
実話をもとに書かれた脚本ということで、ラストは実話とは違うのかもしれませんが、心に残ったのは無力感、です。
そういう時代だったのです。

ふと、記者会見で“I was gay”と言った彼を思い出しました。
ゲイというだけで、記者会見なんて今はしないでしょう。
そういう時代だったのですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心淋しい人 (シャル君)
2014-06-14 19:16:24
がぬくもりを求めて寄り添い、それが偏見という強い力でこわされ散っていく 見ていませんが、この映画にそんなイメージを持ちました。
世の中にそのような悲しい運命の人がいるなら、何に救いを求めたらいいのでしょう!ささやかな愛でさえひきさかれるのなら。
返信する
差別と偏見 (alohadream)
2014-06-14 19:54:45
 ☆シャル君さん
その時代時代に受け入れられない人々がいます。
純粋で深い愛情があっても勝てなかった。
差別と偏見は社会のイジメに他なりません。それに気づいて、人と社会が変わっていくしかないのですよね。
私もそのような人間にならないように気をつけようと思います。
とても良い映画です。テレビで放送されたらぜひご覧ください。
返信する

コメントを投稿

映画/DVD」カテゴリの最新記事