ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

気まぐれ天気

2023年08月16日 19時09分44秒 | 高齢馬のケア

今日は馬休日。
私は夏休み。

クー太郎はいつも通りの大歓迎。
ただ、乾草は美味しくないのかガッツリ残していました。
脈はあったりなかったりですが、両前ともスッキリした感じでした。

さて、朝のお散歩を始めると…


雨が降ってきました。
馬着を脱いで…

そのまま好きにさせていたら、土砂降りになりました。
それでもクー太郎は気にする様子もなく、びしょ濡れになってしまったので、そのままミトンで頚、背中、お尻を擦って雨で洗い流しました。

そのうちに雨は止み、すると虫が出てきてそれをいやがり、ようやく馬房に戻りました。

クー太郎は朝飼いの続きを、私は馬房掃除をして、乗り運動しました。
馬場は大きな水たまりがあるものの、それ以外は締まっていました。
時々太陽が顔を出しましたが、涼しい大風が吹いていて日向でもさほど暑くありませんでした。

今日は常歩だけで、後退を多めにしました。
後退は後肢に負担がかかるようで、数歩で頭をあげて止まろうとしましたが、最後のほうは頭を下げて上手に後退ができていました。

お昼は奇跡的に雨にぬれずにお散歩とお昼寝ができました。
風が吹いているので虫もおらず、快適でした。




このお天気は台風の影響でしょうか…
また明日から暑くなるようなので気をつけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 名馬チャンさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢馬のケア」カテゴリの最新記事