ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

診察

2021年07月06日 14時35分32秒 | 高齢馬のケア

昨日、先生が診察してくださいました。

結果、厩舎での速歩では歩様に問題はなく、左前蹄叉の先あたり(写真赤丸)に圧痛があるとのことでした。
右前はなんともないようです。
腰は以前よりも弱くなっているとのことでした。

右前が何ともなくてちょっと安心しました。
左前も、平地では何ともないということでまたちょっと安心しました。

腰はここのところあまり運動していないのでそのせいもあるかもしれません。
暫くはマッサージで様子をみて、変わらないようであればショックウェーブも検討しようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なに思う?クー太郎 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャルも)
2021-07-11 21:04:43
腰が弱くなっているようで、毎回アンドレス軟膏をぬっています。
クーちゃんはよく面倒をみてもらっているので、悪化が避けられますね。
返信する
年を取ると (alohadream)
2021-07-12 08:06:40
 ☆シャル君さん
人もそうですが、なにがしかの問題は出てきますね。
それらをうまくコントロールして、本人が快適に過ごしてくれると良いです。
シャル君の外用薬はママの愛情もたっぷり入っています。
返信する

コメントを投稿

高齢馬のケア」カテゴリの最新記事