ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

2012北海道⑥クー太郎の実家

2012年08月30日 21時14分07秒 | ごちそうさん

この時期、昼はアブがいるので馬たちは夕方から夜間放牧をしていました。



翌日のお昼はバーベキューをしていただきました
クー太郎の実家には乳牛がいるので、お母さんは牛肉を食べないそうです。
なのでメインはジンギスカンや豚になります



北海道らしくない暑さなのですが、おかげで牧草作業がはかどると言っていました

牧草を拾って丸めて

ポトン

これは雨が降っても良いように1時的に丸めているとのことです。



8月に訪れるのは初めてなのですが、昼間馬がいなくてちょっと寂しかったです。
その代わりに牛におやつをあげるのを手伝わせてもらいました 
牧場の作業を殆ど知らないので、今度は研修?にでも来たいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 2012北海道⑦門別競馬場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アブ (plummama)
2012-08-30 23:13:30
北海道の短い夏もアブとの闘いで馬たちも大変そうですね。
今年はうちの方は猛暑日はなかったんですが(お天気が悪かったから)北海道の方が暑い日があるなんて不思議なかんじがします。
返信する
アブは凶悪 (シャル君)
2012-08-31 07:46:15
馬にとって刺されたら一大事。涼しくてもそんな悩みがあるのですね。
クーチャン牧場のお母さんの気持ちよく理解できます。
牛に限らず生き物の命を口にして生きている自分には、申し訳なさと感謝の気持ちが交錯します。
返信する
悩みどころ (alohadream)
2012-08-31 07:53:47
 ☆plummamaさん
いくら涼しくても外に出られないのでは、良いことばかりとは言えませんね

気象もオカシイし、どうしたらいいのか悩みます
返信する
命をいただく (alohadream)
2012-08-31 08:00:18
 ☆シャル君さん
先日、クラブにアブがいたと言っていました。千葉から移動してから数年間、アブを見たのは1度しかないので、南にいるんだな、とつくづく思います。

人は他の生き物を食べたり、利用したりして生きていますね。私もその有難味を忘れずにいたいと思います
返信する

コメントを投稿

ごちそうさん」カテゴリの最新記事