ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

讃岐うどん『さか枝』

2010年06月14日 12時17分41秒 | ごちそうさん
高松といえば讃岐うどんです
今回も営業さんに有名なうどん屋さんでご馳走になってしまいました

高松赤十字病院の裏手にある『さか枝(さかえだ)』です

お店に入ると、行列ができていて、天ぷらや薬味、そして「かけ」はセルフでした。
薦められるままに、「中ぶっかけ、天ぷら」を頼んで、なんと300円
天ぷらはかき揚など好みのものを1つ選ぶことができるので、私はちくわ天(写真)にしました 
う~ん、いつ食べても讃岐うどんは美味しい

ちなみに、「通」は、“小”を頼んで、こういうセルフのうどん屋さんをはしごするんだそうです 

お店を出てから、何人も地図を持ってお店に入る人を見たり、「さか枝ってどこですか?」と聞かれたり、人気のお店のようです  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごちそうさん」カテゴリの最新記事