自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月9日

2015-11-09 | Weblog
経済に疎いのでよくわからないこと。郵便各社の上場によって、株価が上がり続けていますが、円は何故安くなり続けているのでしょうか。【株価が上がる=日本経済が強くなる=円の価値が上がる=円高になる】ではないのでしょうか。クソ、ドルをいっぱい買っておけばよかったぜ。



ハロウィーンとか、イレブンスリー暴走とか、いい歳こいた大人が周りに迷惑をかけて楽しむってのが理解できない。はしゃぎたかったりコスプレしたいなら、お店貸し切るとかすればいいじゃん。なんで屋外で騒いでゴミ撒き散らすの?うるせぇ音撒き散らしながら暴走したいなら、サーキットを借りればいいじゃん。なんで市街地の深夜に走る必要があるの?

どっちも『カッコいいから』とか『楽しいから』とか言ってましたけど、周りの迷惑って理解できないんですかね。趣味趣向が人それぞれ千差万別なのはわかるけど、常識の範囲で楽しんでほしいですね。バイク乗りだけど、バイク乗りは滅びればいいと思っているよ。

というわけで、ハロウィーンをしてきました。ちゃんと周りに迷惑をかけないように屋内で。前置きなげーな。

事の発端は9月上旬。巷では夏休みが終わり、次のイベントはハロウィーンだ的な空気が流れ始めたころ。職場でふと『私、ハロウィーンってやったことないんですよね』という話をしたところ、後輩たちから『それはいけない、是非やりましょう。アレックスさんが幹事で』と言われてしまいました。冗談だろうと流していたのですが、翌日から毎日『どうなりました?』と聞かれ続けて、観念しました。おかしくない?先輩のために一肌脱げよ。

『20人くらい集まればお店が貸し切れるなー、バル的なところがいいかな』と思っていたのですが、月末ということで思ったより集まらず。騒いでも迷惑にならない個室ということで、カラオケになりました。確かに防音性が高いぜ!

当日、月末ということでみんなお忙しいらしい。『あとから行きます』『この処理が終わったらいけます』『あとメール3通送ったら追いかけます』などなど、遅刻報告が多数。やばい、このままだと初ハロウィーンの前に、初ヒトカラになってしまう。心優しい同僚が仕事を切り上げてくれたので助かりました。

助かったのはいいんですけど、この同僚と仕事抜きで話すのは初めて。何とも微妙な空気が流れる。とりあえず時間になったので乾杯して、食事も開始。他愛もない会話をしているうちに一人二人とやってきたので、コスプレ開始。因みに私の衣装はハロウィーン感ゼロです。せっかくのカラオケです。盛り上げるために哀戦士を歌いましたが、あとに続く人はゼロ。なんというか、世界とか滅びればいいと思う。

近くの部屋に女子だけのグループがあり、同僚たちから『お前行って来い』的なことを言われる。『いやいや、他の人に迷惑をかけるのは良くないですよ』と言ったところ、『だから彼女が出来ないんですよ』と後輩に罵られる。ガッデム!結局別の後輩が、トイレから戻ってきた女子を捕まえて、写真撮影をお願いするという荒業。あちらも乗ってくれたからいいものの、一歩間違えばクレームだぜ…。

そんなこんなで、ハロウィーンは無事に終了。とりあえずうまくいったので、来年もやるそうですよ。来年は幹事しませんし、コスプレも要検討です。諸々で8,000円もかかってんだよ…小物の準備は全部オレがやったんだよ…飲み代と合わせたらキャバクラ1回分だよ…。帰りはちゃんと着替えてから街に出ましたよ。周りに迷惑をかけないのがマナーです。着替えるのに手間取って、店員に『早くしてください』と怒られましたけど。ご迷惑をおかけしました…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同居人嫁)
2015-11-10 10:23:48
爆笑\(^o^)/
返信する
Unknown (おすぎ)
2015-11-10 21:36:14
\(^p^)/
返信する

コメントを投稿