自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

8月18日

2011-08-18 | Weblog
お盆も終わって、夏休みも残すところあと2週間。学生諸君、宿題は終わったのかね?私は12年間の学校生活で、一度も夏休みの宿題を終えたことは無い!だからこんな大人になっちゃったんだよ…。人生やり直し機が欲しい。



あっはっは、米国とのお仕事は楽しいなぁ。

7月末までに受け取る予定だった書類がまだ届いていないよ!

一週間待っても連絡が無かったから、必死こいて英文メールを作って送ったよ。無視されたよ。

仕方ないから日本法人の担当者にもメールしたよ。無視されたよ。

超サイヤ人になりそうなくらいの怒りを抑えて、さすがにもう無理だから諦めてねというメールを送ったよ。

『Oh、ゴメンナサイネー。来週マデ担当者イナイノヨー。デモ対応ハシテネー。他ノ会社ナラヤッテクレルヨー。アナタモデキルデショー。Thank you,』(だいぶ原文どおり)

オイコラ調子に乗ってんじゃないぞ毛唐。半月もシカトこいておきながら『書類は送らん、でも対応はしろ』っておかしいだろ。何が『我々は、彼らが送られたレポートに基づいて対応を行う多くの顧客を持っている。(by google翻訳)』だ。よそはよそ、うちはうちです!ホント、中国といいアメリカといい、外国とのお仕事は問題だらけだ…。ビジネス英会話でも習おうかしら。

あ、毛唐って放送禁止用語だそうです。汚い言葉遣いで失礼致しました。



遂にベッドの使用を諦めました。今は床に布団敷いてます。パソコンを使いやすい、風が涼しい、寝転がりながらテレビが見られる、と結構いいこと尽くめ。畳んだ布団の置き場所が心配だったけど、ベッドに掛けることで解決。冬布団が出てくると流石に邪魔になりそうだけど、寒くなるまではこのままで過ごそう。



オレのiPhone5は、いつ発売されるんですか。8月発売という情報はどこに消えたんですか。そうこうしているうちにiPhone6の情報まで出始めているじゃないですか。省電力化…素晴らしいけど、もう1年待てというのか。しまいには10月ですか。もうだめだ、滑稽すぎる、不正確な情報に一喜一憂している自分が。お願いします、早く発売してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿