自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月30日

2014-01-30 | Weblog
定食屋で天津飯を頼んだら、ご飯に卵焼きが乗ったあんかけが出てきました。具はグリーンピースのみ。こんなにシンプルだったっけ…。



お、明日は夕方に上司と外出か、こりゃ直帰も狙えるぞ。よし、今日は張り切って仕事して、明日は早く帰るぞ!

翌日。
上司「おすぎ君、今日直帰?」
ア「したいなぁと考えていますが」
上司「私は業務があるから戻るけど…おすぎ君は仕事が無いなら帰ってもいいよ」
ア「はい、そうします」

ブルブル。ん?ケータイが震えてる。何々…。
同僚『本日、外出から戻ったら○○の件で打ち合わせさせてください』
ア『それって私必要ですか?』
同僚『最悪、おすぎさん不在でも大丈夫です』

はぁ…戻りましたよ。直帰するつもりでいると、残業がめちゃめちゃ深夜に感じるね。実際深夜業務だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿