自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月18日

2014-01-18 | Weblog
なんだか最近、同僚の女の子たち(年下)がバシバシ結婚している気がする。なんだろう、この置いてかれている感は。



今年のお正月はちょっとバタバタでした。

まず、母方の祖母が実家におりました。普段は長男のところにいるそうなのですが、長男が年末年始に予定があるとかで、実家に来たそうな。人生で初めて、母方の祖母とお正月を迎えました。

起きると、すでに雑煮が準備されておりました。『あんたも作り方覚えないと、後々大変よ』と母上に言われましたが、しばらく予定は無いので問題ないと返しておきました。弟の帰宅を待って、家族での初詣。今年は混んでたなぁ。それでも1時間くらいで参拝。今年はあまり好みの巫女さんいないな…。その中でも一番タイプな巫女さんからお守りを買いました。

帰宅してしばらくすると、姉夫婦が来ました。ここで酒盛り開始。年末に適度な運動と休息を取ったおかげか、ビールがめちゃめちゃうまい。ついつい飲みすぎて、寝不足もあってダウン。テレビ見ながら1時間くらい寝てた。そして夕方に次男家族が来ました。さすがに10人も集まると狭い。義兄さん、居づらそう…。

従兄弟たちは叔父が怖いのか、料理に手をつけようとせず。残してももったいないんだから食えや…。祖母は母上から『おとなしくしてなさい』と言われているのに、いろいろやろうとして怒られてるし。なかなかにカオス。これで知人たちまで来ていたらとんでもないことになってたな…。

しかしアレだね、祖母がお雑煮食べるのはヒヤヒヤだね。掃除機を準備しておくべきか悩んだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿