自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月28日

2014-01-28 | Weblog
正直、今回の都知事選に投票したいと思える立候補者が居ない。白票を投じるか、ドクター中松氏に入れるか…。



面談のたびに言われる言葉。『おすぎ君はさぁ、もう少し残業してもいいんじゃない?』イヤだよ。いや、仕事を長時間するのはイヤじゃないよ、それによってアニメ見る時間と睡眠時間が削られるのがイヤだよ。

それでも、やらなきゃならないときはもちろん残業はしますよ。最近、ちょっと帰りが遅いし。そんな中、上司との打ち合わせがありました。打ち合わせ自体は資料構成の相談でしたが、最後に『おすぎ君、もう少し残業しようよ』と言われました。おかしいなぁ、最近は働いていると思うんだけど。

で、その日も残業にいそしんでいたところ、上司が私の席に現れました。『確かに残業って言ったけど、無理しなくていいんだよ?』いや、だから最近は結構この時間まで仕事してますがな…。『あれー?そうだっけ?』

私の影が薄いのか、上司が私に興味がないのか、どっちだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿