自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

7月4日

2014-07-04 | Weblog
最近、長く眠れなくなりました。8~9時間で目が覚めてしまう。これが老化か…。



今年は景気の良いみたいですね。大手72社はボーナスアップらしいですよ。国家公務員も上がるようですし。地方公務員な友人はどうなんだろうか。

で、私ですが、去年の夏と比べると、ちょっとだけ増えました。去年も今年も、ちょっとだけ色がついていました。ありがたい話です。給料が上がらなかった分、ボーナスは確保して頂けたようです。

さーて、どうすっぺかな。毎月の赤字補てんを差し引いてもちょっと余裕があるし、今年こそ電動歯ブラシを買って、そろそろバイクも総点検したいな。美味しいものも食べちゃおうかなー。

そして引き落とされる数十万円。

そうだった…GWの家族旅行と、南の島プロジェクトの先払いに、飲み会の幹事として仮払い…クレジットカードでやってたのを忘れてた…。

よーし、贅沢して100円じゃないカップラーメンを食べちゃうぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿