自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

5月20日

2011-05-20 | Weblog
無事にリオレウスさんを倒しましたよ。★6への緊急クエストが出てきました。村クエ制覇まで着々と進んでいます。


ゴルフなお話。

ゴールデンウィークに久々に打ちっぱなしに行って、あまりのダメさに絶望したわけですが、このままではいかんと思いました。元同居人が家庭の事情で、ヤージーが仕事の都合で練習できない今、差を縮めるチャンスなんだぜ!よーし、週末は朝一で練習に行っちゃうぞ!

目が覚めたらお昼でした。おかしい、どうしてこうなった。えーっと昨日は…20時に居酒屋に行って、23時にキャバクラ行って終電なくして、どうせ帰れないならって別のキャバクラ行って、3時くらいにタクシーに乗った気がする。帰宅したらゴミ集積所のカギが開いていたらゴミを出して、シャワーを浴びて、寝たのは5時くらいだった気がする。そりゃ起きられないわ。最後のキャバクラはどう考えても不要だろ。でもナース可愛かった(ナースキャバだったらしい)。

反省して、練習に行くよ!でもお昼はきっと混んでいるだろうから、おじ様方がご飯を食べに帰るであろう18時ごろを狙うよ!それまでモンハンやってビデオ見て時間を潰そう。ギギネブラ強えぇ。

17時半、そろそろ出発するよ。気合入れてバリバリやっちゃうよーと思ったら、雨がぱらついてきた。どうしよう、思ったより強いな。バイクは厳しいかなぁ…でもゴルフクラブ担いで傘差すのもいやだよなぁ。明日晴れるっていうし、明日にしよう!明日の朝ならきっと空いているさ!後でやろうって言って、やったためしがないんだけどね…。

7時半に起床!こんなに早く起きなくてもよかったんじゃないかなー…と独り言を呟きつつ、練習場のオープン時間をチェック。独り言とかテレビに突っ込み入れ始めるとか、末期症状って聞いたことがあるよ。練習場のオープン時間は5時でした。昨日の朝、寝ないで練習行けばよかった。身支度を済ませて8時、さぁ行くかと思いつつ漫画を手にとってしまい、気づけば8時半で慌てて出発。こんな自分がもうイヤだ。

打ちっぱなしに着いたのは9時ちょっと前。すでにかなりの人が待ち状態。おじ様方、朝お早いんですね…。一番空いている3階だと4人待ちかー。そこでいいかなぁと受付に行くと、レッスン用に確保している打席が、1時間だけなら使えるとのこと。おぉ、そこでいいよ!ラッキーでございます。

で、早速練習してみたけど、目も当てられない。ビックリするくらい飛ばないよ!9Iで70y、6Iでも100yがやっとってところ。こんなにダメだったのか…。あまりにダメダメだったので気分転換に5Wを振り回して、さらにイライラ。天ぷらとかチョロとかスライスとか…。3球に1球良い当たりがあるだけアイアンよりマシだけどね。イライラして6Iに戻してみると、スカッといい当たり。アレ?なんか掴んだかもしれんぞ。ポコポコ打っているうちに段々と安定してきて、去年の年末くらいには飛距離が戻ったよ。問題は腰だったんや!まぁ、戻ったのは飛距離だけじゃなくて、スライス癖も戻ったんですけどね…。9Iで100y、6Iで120~130yってところかな。それでも普通の人より遥かに飛んでいないんですけど。

なんとか許容範囲まで感覚は戻ったぞ。あとはこのまま練習を続けて安定感を増すことだ。今週末も特に予定はないし、ちゃんと練習するぞ!フハハ!次にコースを周るときはヤジも元同居人もビックリするがいい!

きっとビックリするくらい成長していないから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿