自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

9月28日

2015-09-28 | Weblog
人間というのは、学習する生き物である。同じミスは繰り返さない。去年、バリウム検査で炭酸を飲んだときに、技師からの質問に回答して盛大にゲップをしてしまいました。今年はジェスチャーにすることで、ゲップをしないことに成功。やったぜ。

去年よりも多く炭酸が残ったせいか、バリウムを飲んだ時の嘔吐感が半端ない。必死に耐えたものの、3回目でむせた。いや、逆に良く2回も我慢したよ。良く吐かなかったよ。自分で自分を褒めたい。

健康診断が終わって、さあ帰るかと思ったら、受け付けのおば…お姉さんから『バリウムを誤嚥したようで、医師から説明があるので1時間ほど待ってくれ』と言われてしまいました。わーぉ、帰ってビデオ見ようと思ったのに。まぁ、PSP持ってきてるからいいんだけど。

1時間後、診断結果の速報とともに、誤嚥についての説明。身長が伸びてたぜ!それ以上に腹囲が増えてたぜ!やばい…。バリウムの結果を見たけど、キレイに肺に向かって線が伸びてました。まれに発熱、悪いと肺炎になるとのことで、抗生剤とかもらいました。他は健康そのものでした。やったぜ。

翌朝。トイレ行きたくならないなぁ。バリウム出さないと。追加で下剤飲んでおくか。薬と一緒に麦茶をがぶ飲みした結果、2分後にトイレに行きたくなる。いいことなんだけど、恐怖。出した後に下剤が効くと、どんなことになってしまうのか…。

数時間後、無事死亡。猛烈な腹痛に襲われるが、会社の個室は埋まっている。トイレで寝てんじゃねーよ!全個室ノックして周りたい欲求と腹痛に耐えるしかない。頑張れ、オレ!ガスか何かがお腹を動いているのがわかるけど、気を抜いたら(社会的に)死ぬぞ!10分後、なんとか生き残ることができたことに感謝。ラップ並みに感謝しちゃうよ。マジ感謝。

人間というのは、学習する生き物である。来年は、バリウムはゆっくり飲もう。吸い込もうとしちゃダメだ、流し込むんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿