自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

5月11日

2009-05-11 | Weblog
楽しいときと言うのはあっという間に過ぎてしまうもので。
もうGWが終わったとか、冗談だろ?
次の祝日まで、あと何十日あると思ってんだよ!

とか文句言っておりますが、私はこのGWに8連休を頂いた身分なわけで。
同居人たちは4連休+1だったので、遥かに恵まれているわけですな…。
ちょっくら振り返って見ます。


4月29日(祝日)
何もしなかった。
引きこもって『ドラえもん のび太と竜の騎士』とか見てた気がするよ。
夕飯作る気がまったくしなかったので、元同居人と外出がてらラーメン食べてアイスを食べた。

このラーメン屋は、前の職場で結構気に入っていたお店のチェーン店で、それなりに満足でした。
しかしアイスがひどかった。
開店して1ヶ月経っていないとはいえ、手際が悪すぎる。
私の注文が終わって、他のお客が入って、元同居人という順番だったのですが、元同居人が商品を手にするまでに、私は半分食べ終わっておりました。
そしてオーダーを間違えるなよ。

店『スモールサイズでよろしかったでしょうか?』
ア「いや、レギュラーで」
店『かしこまりました』

そして出てきたのがスモールサイズ。
何のギャグですか。


4月30日(有給)
『今日は昼まで寝てるぞ!』と意気込んでいたのですが、腹痛により8時に強制起床。
アレか、昨日のアイスが原因か。
10時くらいに布団から抜け出したところで、見計らったように上司から入電。
そのまま電話会議に参入させられる。
1時間ほど参加したのですが、完全に私は空気と化しておりました。
電話代の無駄じゃね?

天気がよかったので布団を干し、掃除を開始。
その間も引っ切り無しになる電話。
ねぇ、有給って有給休暇の略でしょ?
自宅作業申請をした記憶はないよ?

夕方には仕事が落ち着き、のんびりと『ルパン三世 風魔一族の陰謀』を観て過ごしました。
もっとも、夜にまた仕事が降ってきたのですがね。
世界とか滅びろ。


5月1日(有給)
掃除は昨日で大方終了。
今日はのんびり過ごそうってことで、2年経ってもいまだにクリアできていないGジェネレーション魂をプレイ。
半日かけて1マップクリアとか、進むのが遅いにも程がある。


5月2日(休日)
同居人たちは出勤。
世界屈指のダメ人間である私は、今日も今日とてGジェネレーション魂をプレイ。
途中で『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』を観て過ごしました。
これが予想外に盛り上がらなくてビックリ。
牛魔王戦が物語の山場だったんだろうけど、全然そんな感じがしなかった。
牛魔王を倒して、物語の締めに入ったときに『アレ?もう終わり?』って感じでした。

思ったより長くなりそうなので、とりあえずここまで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿