自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

9月17日

2013-09-17 | Weblog
最近ソロでばかり出撃していたけど、久しぶりに元同居人と出撃してきました。

お店で元同居人を待っていたら、『先にやってて』というメールが来ました。なんだよ、急いで来たのに。

というわけで1クレ目、連邦。本日はランダムステージ。B.D.1号機で出撃。ジャブロー地下でした。中央ルートを直進したら、ゴッグちゃんとマンツーマン。マシンガンでよろけからの格闘を連発で圧勝。振り向いたら味方がピンチだったのでズゴックSを落として、左ルートの乱戦に参加。一歩引いてマシンガンを乱射。敵味方共に数が減ったところで、機動力でかく乱。結果はAで勝利。オレ、大活躍。ゲルググSを落とせてたらSだったけど、ズゴックSがカバーに入ってて…。無理して突っ込んで落とされてもね…。

2戦目はタクラマカン砂漠。B.D.3号機で出撃。ハイゴッグとザクI(S)とドムトロと戦いました。ドムトロは脅威じゃ無かったけど、ハイゴッグの魚雷とミサイルは厄介だし、ザクI(S)のバズーカは強力でイヤでした。胸ミサイルの射程がもう少し長ければ…せめて160mは欲しい。EXAMが発動してからは、キレイに外しが決まって快感。まぁ、マシンガンがカス当たりしちゃうんだけど。2落ちのBだったかな。久しぶりに引き分け。

2クレ目から元同居人が合流。ジオンで出撃。鉱山都市で、私がハイゴッグ、元同居人がケンプファーで出撃。タンク護衛として左ルートから進軍。敵のアンチはジムコマンドLAと陸戦用ジムのレールキャノン装備。レールキャノンが厄介だな…。タンクが到着する前に砲撃ポイントを確保しておきたいので、元同居人と全速でライン上げ。ジムコマンドLAを元同居人に任せて、陸戦用ジムに魚雷とミサイルでプレッシャーを与える。時折振り返ってジムコマンドLAにもばら撒いたり斬りかかったり。序盤は焦ってレールキャノンや8連ミサイルを御馳走になりましたが、上手いこと元同居人がカバーしてくれたおかげで、あっさり拠点撃破。その後、私と元同居人が落ちますか、また砲撃ポイントに戻って護衛再開。結果、拠点2落としてタンク0落ち。これぞ護衛の本懐!バッチリ勝利。

2戦目はイフリート改で出撃。ニューヤーク(R)夜なので、こっそり近付いて6連撃をかますぜ!と思ったけど、ミノフスキーはありませんでした。やっぱりタンク護衛で左ルートから進軍。後ろからアレックスやジムコマやG-3が回り込んできたので、迎撃。アレックスを落とすも、元同居人から『早く来て!』と言われたのでG-3を放置して護衛に合流。このG-3は友軍のF2が落としてた。やるな、F2。合流するも時既にお寿司。元同居には落とされ、私も3対1とかになって乙。なんでこんなにアンチ多いんじゃ。復活してからは、またアレックスが絡んで来たので迎撃。2対1で不利だったものの、G-3が別のところに行ってくれたのでアレックスをまた撃破。敵拠点も撃破して、ここからは潰し合い。マジで一進一退。この状況で欲を出した私がアレックスに落とされるという大失態を犯すも、元同居人を筆頭に友軍が敵を撃破してくれたおかげで勝利。あのアレックス、絡んで来すぎやろ…。

お次は連邦で、またニューヤーク(R)で昼。タンクのジムスナイパーで出撃。『ドームの上から撃つでー』と伝えたはずなのに、元同居人は友軍と一緒にドームの下。ギャンがフリーで登ってきて、マンツーマン。足元では友軍が落とされたっぽく、元同居人が2対1で不利。助けに来てくれず。上手いこと誘導してギャンをドームの下に落とすも、再び登ってきたギャンとB.D.2号機によって拠点を落とす前に乙。中央突破して拠点を落とした後、再びドームに行って拠点を狙うも、ザクIに絡まれて乙。敗北でC。オレ不機嫌。

不機嫌なままの2戦目は鉱山都市。ピクシーで出撃。タンクに乗った元同居人の護衛。中央から左に流れる元同居人を尻目に、前から来たB.D.2号機とタイマン。その間に元同居人がギャンに絡まれたので助けに戻ると、ギャンにB.D.2号機にザクIIF2にゲルググという乱戦。紙装甲のピクシー蒸発。元同居人も乙。平野部でB.D.2号機とゲルググと戦いながら、2ndアタック待ち。元同居人と合流して2ndアタックを狙うも、妨害多すぎ。敵拠点をあと数発まで削るが、こちらのゲージが飛んで敗北。敵に高コスト機が多かったおかげで得点は4桁でしたが、既にコンプ済みやねん…。

次のジオンはア・バオア・クー。宇宙だったら連邦がいいよ!オレの5号機はいつ出番があるんだよ!と思いながらオッゴで出撃。元同居人とタンク護衛に入るが、元同居人がガンダムに瞬殺され、ボールと睨めっこしていた私も2対1で瞬殺。再出撃後はさらにボールと指揮官ジムが増えて、もう無理。マジ無理。当然敗北。アンチ側は何をやっているんだと憤慨。

2戦目は、お久しぶりのグレキャ。ズゴックEで出撃。ズゴックSで出撃した元同居人が水中から進攻。私はタンク護衛のつもりでしたが、元同居人が2対1だったのでサポートに。連携プレイでピクシーと指揮官ジムを倒すも、フリーになったタンクはボコボコにされてました。私も元同居人も体力が減っていたので『戻るぞ』と言ったのですが、何を聞き違えたのか、元同居人が突貫。3対2じゃ勝てんよ。その後もタンクは無謀な突撃を繰り返して落ち続け、アンチの味方は敵を抑えきれず。完全な負けパターンでしたが、戦場ど真ん中で私と元同居人が敵を食いとめた結果、若干リード。全力撤退を図るも、元同居人が水中で孤立。援護に入りましたが、魚雷の発射硬直を狙われて乙。まぁ、勝ったけど。元同居人曰く、『あれは孤立したんじゃない、水の中に逃げたんだ』とのことでした。

最後は連邦。再びグレキャ。オレは宇宙に出たい…。ジムコマンドLAで出撃。元同居人曰く、『ジムの上位互換だが弱い』とのことでしたが、あれ、使いやすいよ。元々ジムWDとかガードカスタムとかでスプレーガン系には慣れてるってのもあるかも。敵が弱いのもあったけど、1落ちで結構稼いだなぁ。水際から進攻する元同居人の援護に入ったけど、二人で結構敵を落とした気がする。まぁ、負けたんですけどね。あと1撃で落ちるところまで追いつめられて、元同居人から『早く落ちて合流しろ』と言われたので、無謀にも敵に突貫したら、敵が逃げ腰で倒してくれないと言う状況がありましたよ。

2戦目はトリントン。元同居人が格闘機で出撃したので、B.D.1号機で出撃。敵タンクを探してさまよう元同居人と、開幕早々にはぐれて孤立。そして敵が4機いるところに出くわして即落ち。その後も敵タンクを求める元同居人と合流することは無く、マシンガンをばら撒いて生存を図るけど、狭すぎてダメだね。あそこはB.D.1号機で出るようなマップじゃない。途中で撤退して、1落ち。サクッと敗北。

うーむ、本日は4勝5敗1分け。勝率は悪くはないけど…相変わらず後半になると負けるなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元同居人)
2013-09-17 20:31:21
もっと連携がうまくいくようにがんばります!
この階級は味方に期待しちゃいけないよね
返信する
Unknown (おすぎ)
2013-09-17 22:49:22
うむ、がんばってくれたまえ。

期待とか以前に、勝つのも運な気がするわ。
返信する

コメントを投稿