自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

2月13日

2014-02-13 | Weblog
大変申し訳ないのですが、四連休を頂きました。有給が有り余っとんのじゃ!消えるんじゃ!

初日。大雪により何もできない。諦めて引きこもってテレビ見てました。ハリーポッター見終わりました。他にも映画を見たはずだけど、イマイチ覚えていません。夕方、『この天気なら惣菜も半額だろう』と吹雪を乗り越えてスーパーに行きましたが、30%引きでした。しかも安い弁当無し。ガッデム!

2日目。登山の予定が、交通の乱れで断念。諦めて引きこもってテレビ見てました。ヴァルヴレイヴを見終わりました。魔法戦争と弁魔士を切った。昼過ぎ、都知事選の投票に行きましたが、投票所が微妙に遠くて萎え萎え。なんで最寄りの中学校じゃないんだよ…。靴はビショビショだし。登山靴で来れば良かったわ。しかし、投票所に若者が全然いない。これでいいのか日本。帰り道、車が盛大に雪を巻き上げてびしょ濡れ。大変憤慨しましたが、考えてみればここは足立ナンバーですよ。そういうものだと思って逃げなかった私が悪い。

3日目。今日は平日だし、打ちっぱなしも空いているだろう!と、早起きして打ちっぱなしに行きました。雪没した駐車場からバイクを出すのは一苦労。コケたら終わる。なんとか無事に脱出して、辿り着いた打ちっぱなしは雪でクローズ。ここはコースか。つーか雪かきくらい昨日のうちにしておけよ!諦めて引きこもってテレビ見てました。Dr.DMATは切った。Sは、もうちょっと様子見かなぁ…イケメンで胸焼けするんだよな。

4日目。たっくんと会えるので外出。13時集合だそうですが、家を出るのは11時です。昼飯いつ食べればいいのよ…。駅へ向かう途中、ときどき視界に白いものが。まさか雪?でもホントにたまに視界に入るくらいだし、見間違いかな。乗り換え駅で外を見たらめっちゃ降ってた。中継役の元同居人に即連絡。

ア「雪降ってるやないけ」
元「いいえ、降ってません」
ア「2時間かけて行ったのにキャンセルとか、勘弁だからな」

新宿駅で昼食。立ち食いそばを探したけど、中央線ホームと東西連絡通路と中央東西連絡通路には見つからなかった。諦めて改札を出て、C&Cカレーへ。ここ立ち食いなのね。パッと目についたミックスカレーをオーダーしましたが、一番高いメニューでした。ガッデム!でも、意外と美味かったから許す。

京王線へ乗り換えて、京王れーるランドへ。『っかしいなぁ、元同居人たちがいないなぁ…』とウロウロしていたら、たっくんからボンバータックルを頂きました。超久しぶり!元同居人家族は40分の遅刻だそうです。ガッデム!

京王れーるランドは思いのほか楽しい!今回は引率として来たけど、大人の財力で普通に楽しめると思う。オレ、車掌体験をもっとやりたかった…。

たっくんと雪遊びして帰宅。夕飯は何も考えていなかったので、インスタントラーメンと冷凍おにぎりで済ませました。

全て引きこもりにならなくて本当によかった…!レコーダーの中身はだいぶ消化出来たけどね。たっくんはどんどん大きくなるなぁ。普通に男の子だわ。元同居人嫁は全力だし、寿導くんは可愛いし、なかなか良かったよ。

その反動で、お仕事が大変なことになっているんだけれどね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿