自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

8月27日

2013-08-27 | Weblog
最近自衛隊が人気らしい。
 陸自:ガールズ&パンツァー
 海自:艦隊これくしょん
 空自:空飛ぶ広報室
何が驚いたって、空自だけ一発変換出来なかったことに驚いたわ。



昔のホームページ時代から考えると、こうやって駄文を書き散らし続けて10年を超えました。一向に文章力が向上しません。

週に3回は『資料(もしくはメール)がわかりづらい』と上司から怒られ続けています。基本的に日本語が不自由なんだよ…。ちょっと前のカップヌードルのCMに凄く同意したもの。『日本語だって怪しいのに(苦笑)』

企画という仕事は、自分の考えを人に伝えて納得してもらわなければいけません。日本語が不自由って致命的だよな…。

外国人と一緒に、日本語教室通おうかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿