自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

10月8日

2015-10-08 | Weblog
体調はかなり回復したのですが、腰痛の回復が非常に遅い。日常生活に支障がないくらいにはなったものの、長時間椅子に座ったりとか、胡坐をかいていたりすると、そりゃもうとんでもないことに。そんな状態でボウリングに行ってきましたよ。だって、たっくんさんが待っているんですもの。

丸二月バイクに乗っていません。このままではバッテリーとエンジンが腐ってしまうので、今日はバイクで移動。気候的にもちょうどいい時期ですしね。1時間半かからずに到着するでしょう。が、考えが甘かった…。

家を出てから新宿までの道中は、恐ろしいほど順調。信号のつながりもよく、超快適。快適すぎて、ちょっと涼しい。一応長袖着ているんだけどな…。新宿駅あたりから、道路の流れが遅くなる。詰まっているわけじゃなくて、単純に遅い。ま、ここまで順調だったから、多少遅くても大丈夫でしょう。それよりも心配なのは天気。風が冷たく、雲がどんどんどす黒くなってきているんですけど…。あと30分だけもって!

うぅむ、流れが遅いな…雨が降るまでに着きたいんだけど…。あ、そうか。秋の交通安全運動中か。パトカーとか白バイが多いから、みんなスピードを抑えめなのね。調布警察署前の連続した交差点で、信号無視で2台捕まってました。先日、私が捕まったのと同じだね。白バイ、いやらしいところに隠れてやがんなぁ。

私の願いも虚しく、調布駅を過ぎたあたりで降雨。味の素スタジアムにさしあたるころには、車もワイパーを動かすくらいの雨。ヘルメットのバイザーも水でビッショリさ。あと10分だったんだけどなぁ…。しかし、白糸台に着いた辺りでやみました。ヘルメットはビッショリだけど、服はそんなに濡れてないな。風防ってすげえなぁ。結局、しっかり1時間半かかりまして、若干遅刻。すみません。

肝心のボウリングですが、腰が痛いのでいつもより軽いボールでプレイ。踏ん張りもいつもどおり出来ず、スコアが全然伸びない。10ピン以上の差をつけられて、元同居人に敗退。ぐぬぬ…。2ゲーム目には若干取り戻すことに成功。いつもより安定感はないけど、いつもよりストライクが出たので、なんとか元同居人に勝利。やったぜ。それでも合計では負けてるけど…。そして3ゲーム目。何故かスペアの量産に成功。元同居人は自滅して、無難に勝利。万全じゃなくても、元同居人に勝ってしまうのか…。勝てるのはボウリングと運くらいだけど。

さて、たっくんですが、子供用にガーター防止柵を利用したとはいえ、アベレージ90の高得点。10年前の元同居人よりスコアが高いぞ。投げ方は結構滅茶苦茶だったけど、真っ直ぐ行くことも少なくなく、柵がなくても60くらいいったんじゃないかな。一方、ママはボロボロでした。スペアの後にガーター出すんだもん…。

4人で遊んだのに、2時間かからずに3ゲーム終わっちゃったよ。ペース早すぎ。まぁ、たっくんが楽しんでくれたみたいで良かったよ。お昼ご飯を食べて、公園で遊びましたが、ホント子供は元気だわ…。病み上がりに鬼ごっこはつらいぜ…。そして、これがトドメだったね。腰が超痛い。

ボウリング中はさほどでもなかったんだよ。時折ストレッチすればいいくらい。それに慢心した。走ったせいで腰に負担がかかったんだろうね。メガ痛い。股関節まで痺れた痛みがくるくらいに悪化だぜ。そんなことをたっくんが理解してくれるはずもなく、『氷鬼しよう』とおねだり。マジ無理。

駅に戻ってアイスを食べていると、たっくんのスイッチが切れたご様子。テンション超ダウン。私も腰痛でテンション超ダウン。そういう時に限って、ベンチとかないんだよね。ちょっと早いけど、たっくんとは解散。また遊ぼうね。

元同居人とは、そのまま戦場へ。座席に座ると、背骨がゴリゴリ当たる。歪みまくってんなぁ。そりゃ痛くもなるわな。珍しく勝ちまくり。5勝1敗だよ。毎回こうだと楽しくて仕方ないんだけどな。じゃあ最後にもう一戦…というタイミングで、元同居人が別の軍を選択。故意だな、明らかに故意だな。その結果、ボッコボコにされました。私と格闘機の2機で、敵4機は足止めできません。いや、最初は出来てたんだよ。敵の増援が来て、味方が死ねばそりゃどうしようもないさ。それでも6勝2敗だから上出来だね。

ちょっと早いけど、これで解散。旅行の準備をしなきゃならんしね。まぁ、パンツ買い忘れたんだけどね。帰り道は、ネズミ捕りは終わってました。嫌がらせみたいに一時停止とか信号無視とか捕まえてないで、爆走している原二とかをちゃんと捕まえろよ。そっちのほうがよっぽど事故につながるだろうが。

千歳烏山から桜上水くらいまで渋滞していたけど、1時間半くらいで帰宅出来ました。おかしいな、行きと時間が変わらないぞ。ハイビームにしたまま走る車が多くて、イラッ☆を通り越してマジおこでした。東に向かって走ったから、スーパームーンの中秋の名月が良く見えたよ。18時前の昇っている途中の月はマジでデカかった。

いろいろと楽しかったよ。子供の成長は早いね。子供が成長するということは、大人は老いるってことだね。腰が超痛いんだよ!!そして案の定、左ケツが筋肉痛だよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿